Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

小さな旅

2016-11-21 11:01:34 | 趣味

20日の日曜、夫の誕生祝いを兼ねて「紅葉狩り」に出かけました。

松戸にある日蓮宗の本山「本土寺」と浄土宗の寺院「東漸寺」です。

本土寺には過去に何度も足を運んでおり、「菖蒲と紅葉の綺麗な庭園のある寺」のイメージがありました。

しかし今回は、まだ早いのか当たり年ではないのか分かりませんが、

過去に見た鮮やかな色彩とはかけ離れていました。

それだけに初めて訪れた「東漸寺」の紅葉は色鮮やかで、シャッターを切りっぱなし。

ここは枝垂桜で有名なので、次回はその頃来てみたくなりました。

この周辺は、江戸時代、水戸街道にあった宿場町(小金宿)で水戸藩に重用されたところ。

ゆかりの史跡等を巡って歩くことおよそ2時間。

近隣に住む息子のナビが無ければもっと時間が掛かったでしょう。

自称健脚の私ですが、さすがに疲れました。

夕食はレストランで紅白のワインを開けイタリアンに舌鼓を打ち、お祝いは終了です。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかです | トップ | 飾りつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事