golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

シューベルト「冬の旅」ベーア

2008-08-06 08:35:06 | Weblog
選挙の応援員の方が、よく「改革!」などといったメッセージを書いたTシャツやポロシャツを着ていますよね。

季節によってジャンバーになったりTシャツに変わったりする訳ですが、スーツやYシャツにメッセージを書いているのは見たことが無いです。まあ、見たくも無いですが(笑)。

私はそのような政治的メッセージを刷り込んだTシャツやポロシャツは持っていませんが、靴下ならいくつもあります。

結構過激な政治思想をメッセージした物です…アナーキー。

単に足の爪が伸びて穴が開いてしまっただけですが。

朝慌てて履いて出て、夜飲みに行ったら、靴を脱いで上がる店だったりすると困りますね。

足下が
過激な思想を
主張する
(golf130のオヤジギャグ川柳)

面倒くさがって足の爪を小まめに切らない私には、やはり厚手の「冬の足袋」が良いのでしょうか。

ベーア(バリトン)、パーソンズ(ピアノ)(EMI盤)

暑い時には涼しい曲を。ちょっとイメージ違うかなぁ~。

この曲のCDはこの1枚しか持っていませんが、ベーアの誠実で柔らかい歌い回しがゆったりと心に染み入る演奏で気に入っています。

ちょっとさり気なく開始される感がありますが、曲が進むにつれて歌唱もどんどん深みを増して行きます。

パーソンズの清潔なピアノ伴奏も良いですね。

ところで、LP時代お気に入りだった、プライ、サヴァリッシュ盤、廉価盤CDになっているのを他の方のブログで前に見たのですが、現役盤なのでしようか?

プライの歌唱も良いですが、サヴァリッシュの清潔で清涼で純度の高いピアノが絶品だった記憶があります。また聴いてみたいです。

今日の昼、外食だけど大丈夫かな靴下?(笑)。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。クリック頂けると順位が上がります↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングに参加しています。
こちらにもクリック頂けると幸いです↓
人気ブログランキングへ