おめえ、人魚だ何だ言ったってよ、所詮は半魚人じゃねえか。
なにっ!半魚人の訳無いじゃないか。
だって、上半身が人、下半身が魚だろ、そりゃやっぱ半魚人だよ。
半魚人と美しい人魚を一緒にするなよ!
ところで、お前が見たって言う人魚ってオスかメスか?
女性に決まってるでしょ!人魚姫なんだから。
いや分かんないぞ、オスかもしれないぞ。
男の人魚なんて聞いたこと無いよ。
オスの人魚だっている筈だろ。じゃなきゃ、どうやって繁殖するんだよ。それとも雌雄同体か、上半身がメスで下半身がオス。何かちょっとオカマっぽいな。
人魚姫をオカマにするな!お前ってほんとロマンの無い奴だな。
コンロン指揮ケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団(EMI盤)
浪漫が一杯。今日は、後期ロマン派爛熟期のツェムリンスキー(1871~1942)のオーケストラ曲。
「人魚姫」は、シェエラザードとも一脈通じる、海洋の情景を想起させる様な美しい曲。(人魚って海にも生息するのかな?)しかしそこは爛熟期の浪漫派、ただ美しいだけじゃない。この世ならぬ妖しさも微かに漂わせる。いかにも人魚らしい音楽。
カップリングの妙。
「シンフォニエッタ」は、怪しい雰囲気ムンムンの夜の音楽。人魚姫との対比で言えばこちらは半魚人。浪漫派末期の何かが壊れかけた妖しくも怪しい響き。
人魚姫も好きだけど、半魚人、否シンフォニエッタにより魅力を感じてしまう怪しい私です。
ご主人様
お帰りなさいと
マーメイド
(golf130のオヤジギャグ川柳)
★日本ブログ村ランキングに参加しています。クリック頂けると順位が上がります↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞
★人気ブログランキングに参加しています。
こちらにもクリック頂けると幸いです↓
人気ブログランキングへ
なにっ!半魚人の訳無いじゃないか。
だって、上半身が人、下半身が魚だろ、そりゃやっぱ半魚人だよ。
半魚人と美しい人魚を一緒にするなよ!
ところで、お前が見たって言う人魚ってオスかメスか?
女性に決まってるでしょ!人魚姫なんだから。
いや分かんないぞ、オスかもしれないぞ。
男の人魚なんて聞いたこと無いよ。
オスの人魚だっている筈だろ。じゃなきゃ、どうやって繁殖するんだよ。それとも雌雄同体か、上半身がメスで下半身がオス。何かちょっとオカマっぽいな。
人魚姫をオカマにするな!お前ってほんとロマンの無い奴だな。
コンロン指揮ケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団(EMI盤)
浪漫が一杯。今日は、後期ロマン派爛熟期のツェムリンスキー(1871~1942)のオーケストラ曲。
「人魚姫」は、シェエラザードとも一脈通じる、海洋の情景を想起させる様な美しい曲。(人魚って海にも生息するのかな?)しかしそこは爛熟期の浪漫派、ただ美しいだけじゃない。この世ならぬ妖しさも微かに漂わせる。いかにも人魚らしい音楽。
カップリングの妙。
「シンフォニエッタ」は、怪しい雰囲気ムンムンの夜の音楽。人魚姫との対比で言えばこちらは半魚人。浪漫派末期の何かが壊れかけた妖しくも怪しい響き。
人魚姫も好きだけど、半魚人、否シンフォニエッタにより魅力を感じてしまう怪しい私です。
ご主人様
お帰りなさいと
マーメイド
(golf130のオヤジギャグ川柳)
★日本ブログ村ランキングに参加しています。クリック頂けると順位が上がります↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞
★人気ブログランキングに参加しています。
こちらにもクリック頂けると幸いです↓
人気ブログランキングへ