ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

後悔しないようにしたい

2009年01月22日 | カンボジアで感じたこと

縁があって昨年日本で3週間毎日いっしょに勉強した方が、赴任先のエチオピアで残念にも亡くなられました。


理系でまじめそうだったなあとか、気を配っていて優しい発言をする方だったなあとか、連絡を受けてからでは遅いのに、色々と思い出してしまいます。
実は同い年だったというのは、訃報を聞いてはじめて知りました。


他人との接し方で、もっとこうしていればよかったとか、あれもやっておけばよかった、ってあとで後悔しないようにしたいなって、今思っています。



はにかんでいた彼の笑顔に乾杯。




写真は、日本の無償援助で建設されたきずな橋。亡くなった知り合いは橋梁専門家でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。