ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

長安参鶏湯

2012年10月17日 | カンボジアの外で感じたこと

 

参鶏湯を食べに、伝統のあるらしい長安参鶏湯っていうお店へとお出かけ。ホテルから歩いてすぐなので、とっても便利。

↓小さいお店、会社員とか地元の人ばっかり

↓キムチ類はこれだけ、砂肝は塩味がとってもいいかんじ

韓国でおもしろいのは、参鶏湯とかソルロンタンとか、おなじスープでも、銘柄?によって、有名なお店が違うこと・・・・一店舗に1品だけ有名な料理があるってかんじで、ともかく、いろんなお店を歩いて食べ歩きするしかないのである。

↓参鶏湯、ぐつぐつと煮だってでてくる

鶏肉がそのままま一羽はいってて、中に米とかが詰めてある。高麗人参とかで味つけしてあるんだけれど、かなりあっさりした味。焼き塩がおいてあって、それにつけて鶏肉は食べるらしい。塩もかなりおいしい。

参鶏湯は、あっさりスープなので、キムチだらけの食生活からちょっと離れたかんじで、体に優しいかんじがするのである。

↓こちらはあわびのおかゆ、ラー油がはいってて、あったまる

長安参鶏湯は、ソウル市役所にも近いし韓国銀行にも近い立地条件だけあって、次々とサラリーマン風の人たちが入ってくるお店で、お店にいるだけで観光しているみたいでたのしかったのである。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。