ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

nannpuu どろ焼き?

2009年09月27日 | カンボジアの外で感じたこと


「どろ焼きって看板が出てる店ができた!」と母親が騒ぐので、
行ってみることに。

久しぶりにわたしが車を運転して、山を越えて
お店へとお出かけ。
「ナンプウ」って書いてあるよ、って言うと、
「網干で通いつけてる、あの店じゃない!」とのこと
(母親は網干出身)






でも、わたしは初めての店。
どろ焼きとはなにか追及したくしてしかたないし。


↓このコンセプトは大好き。食べる前からわくわくしちゃう


↓名物とやらの、どろ焼きを注文


うーん、茶碗蒸しをお好み焼きにしたようなかんじ?

↓ポイントは、ネギをたくさん入れただしにつけて食べる点らしい


ほくほく・しゃきしゃきしてて、かなりいけてるかんじ。

↓こちらはねぎ焼き。実はねぎ焼き大好き。


大阪だと、もっと平になるまで焼きつぶすんだけれど、なんぷうのは
上品にもりあがってて、さらにねぎばっかりで、超満足。


↓超コンサーバティブな父親は、豚お好み焼きを注文


うーん、お好み焼きは、いつも通ってる風月の方がすきかも。

ビールが進むと、つまみもほしいわたし。
麺を食べよう!ということで、普通の焼きそばを頼んじゃう。

↓安心する味。


焼きそばは、まあ超おいしいっていうのはなかなかないけれど、
なんぷうのそばは、ちょっと細めでまあ及第点かなあ。

食べて飲んで大満足。

今回の休暇で、腰回りがかなりやばくなってるかも・・・

プノンペンに戻ったら、さっそくダイエットせねば。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。