ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

明石大橋を見ながらのお風呂

2009年09月27日 | カンボジアの外で感じたこと


お風呂大好きなわたし。

でも、最近はプノンペン生活もながくなってきたせいか、日本に戻る以外はお風呂にはいろうという気もおきなくなってる・・・


神戸でいつも行くのは、太平の湯。
いつも日本に戻ったら、すぐに母親が「お風呂いつ行く?」って日程調整。

太平の湯は、うちから 二号線を車ですぐ。
小さい頃は、海岸通りを自転車で母親の後ろにのっけられて走ってたんだけど、埋め立てされてしまって今は海が遠くなっちゃった。




お風呂の前に散髪してもらって(1050円と超格安なのだ!)、
ジェットバスとか楽しんで、そのあとは



2週間ほど前までは、「晩酌セット」っていうのがあって、980円でビールとおつまみ3品選べたのだけど(いつもたこわさとたこ揚げとソーセージ)、メニューが一新されてて、かなりショック・・・・・

でも、タイムサービス?とやらで、ビール一杯注文すれば冷奴がついてくるというので、父親と二人でささっと飲むことに。
(母親は運転手なので飲めないのであった・・・・・)


ビールを飲みながら眺める明石大橋は最高!!



日本では、お風呂とおいしいビールも楽しめていいなあ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。