気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

コメダ珈琲店 葛西南口店

2020年04月26日 | その他

緊急事態宣言が発出されてはいましたが、まだこの連休中に対する様なStayHome勧告が出されていない、二週間強前の11日のことです。

この葛西地区にコメダ珈琲店が開店しているのを、少し前に知りました。

何年か前に、北千住にあるコメダ珈琲店に行ったことがあります。

営業時間など、気にしないで行ったので、お昼休みがあるとは知りませんでした。

その休み時間帯にお店の前に着いたのが休み時間帯で、珈琲を飲むことが出来ませんでした。

11日の11時前、まだモーニングの時間帯に、このコメダ珈琲店葛西南口店行きました。

三密対策と言うことでしょうが、随分ゆったりした席に案内されました。

葛西地区では、初めての本格的な喫茶店と言っても良いのでは無いでしょうか。

このときは、ここで珈琲を飲む予定ではなかったので、メニューをよく調べず、適当にオーダーしました。

コメダ珈琲店は名古屋が発祥の珈琲店なので、モーニングセットで小倉トーストをお願いしました。

入店したときは待っている方はいませんでしたが、店を出るときには、数名の入店待ちの方達がいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地の海老根 | トップ | 行戦公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2020-04-27 09:18:23
竹田様 お早うございます。

コメダ珈琲店、モーニングが有名ですね。
まだ行く機会に恵まれませんが、葛西まで足を運んで、美味しいコーヒーとパンでゆっくり朝のひと時を楽しみたいです。
コロナが終息したらみんなで行きましょう!!
竹田さんもご一緒にね。(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (竹田)
2020-04-28 10:38:27
とこさんおはようございます、竹田です。

この店の名前で、googleで検索してみて下さい。
住所から、店の場所は分かると思います。

コロナが終息するまで待たないと、とこさんは葛西まで来るのは難しいかもしれませんね。
多分いまは4名くらいの区画でも、恐らく一人しか案内していないような気がします。

コロナに対して、気を配っておられるようです。

11時までのモーニングの時間帯では、トーストは無料です。
スイーツ系の者もあるようですが、今のところ試したわけではありませんので、不明です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事