ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/9 甘酢肉団子弁当

2012-01-09 11:16:42 | 挽肉、卵のお弁当

くもりのち晴れ。

いいお天気になりましたね。

新成人のみなさま おめでとうございます。

 

■本日のお弁当■

・甘酢肉団子

・あみ海老入り いりたまご

・さんどまめの胡麻和え

・プチトマト

・おにぎり(梅ひじきふりかけ、梅干、塩むすび)

 

メインは肉団子。

昨日のおなべ用に作っておいたつくね団子を少し取り分けておき

人参と一緒に甘酢で中華風にしてみました。

いりたまごは あみ海老入り。

風味と一緒にカルシウムも摂れて美味しさプラスで一石三鳥。^^

先日から忙しいらしく、昼食の時間もあまり取れないようで、

手軽に食べられるように おにぎり弁当のリクエストが続いてます。

今日のおにぎりは、昨日 妹にもらった梅ひじきふりかけ入りのものと

お正月の美味しいプレゼント交換で当たった梅干入りのもの、

夫の好きなプレーンな塩むすびにしました。

 

昨日はお休みでした。

妹家族がお昼前から遊びに来てくれて、みんなでお鍋。

やっぱりたくさんでにぎやかに食べるごはんは美味しいね。

甥っ子たち3人と妹夫婦に私たち、全部で7人。

食卓の椅子に、ピアノの椅子、普段は私の足継ぎになってる木の椅子

家にある椅子を全部使っても1個足りなくて

椅子持参で来てもらいました。(笑)

メニューは 先日友達が来てくれたときにも食べたとろける湯豆腐。

今回も とろける湯豆腐→豆乳鍋→〆のラーメンと同じコースで

前回同様、みんなに好評でした。

このお鍋、ハズレなし!です。

美味しかった~。お腹いっぱい食べました。

 

昨日の一日の締めは みんなで人生ゲーム。

ちび1ちゃん(小1)と大人4人で対戦。

双子のちび2&ちび3ちゃんは

それぞれ夫と私と一緒にチームを組んでルーレット回し係。

でもやっぱり下の二人は途中で飽きちゃって、

ちょっと可哀想やったかな?

一番盛り上がってたのは、大人やったような気が。

私なんて、最初はフリーターで、約束手形もらいまくりの超貧乏で

もういや~~~って感じやったけど、

途中、『仕返し』マスに止まってから 一気に盛り返し、結局優勝。

あ~、面白かった!

って 私が一番楽しかったのかもね。^m^

昨日のゲームみたいに 実際の人生が進んだら、

今後はいいことばかりで いいのにな~って思ったりして。(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿