ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/12 のりかつ弁当

2010-02-12 13:34:22 | ご飯、パン、麺類のお弁当
くもりのち晴れ。
お昼前からお日さまが出てきました。

■本日のお弁当■
・のりかつご飯
 (いりたまご、のり&かつお節の炊いたん、ご飯、紅しょうが)
・鶏団子(市販品)
・胡麻かぼちゃコロッケ(市販品)
・ほうれん草のバターソテー
・プチトマト

困った時の定番、のりかつ弁当です。
甘辛く炊いたのりとかつお節をご飯にサンド。
今回は上にいりたまごと紅しょうがをのせました。
錦糸卵より、いりたまごの方が手早く簡単やからね。
ちょっとでも時間短縮です。
サイドも市販品で簡単に済ませました。

今日の私のお昼ご飯も のりかつご飯。
のり&かつお節がご飯となじんで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿