ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

ふわふわの映画メモ2010 ③

2010-02-13 17:57:09 | 映画メモ
晴れ。
いいお天気でした。
今日はお休み。
家でのんびり過ごしています。

先日、私が観たかった映画を観てきました。
いつもの映画館では上映されてないので、
高速乗って遠い映画館へ。
しかも朝一番しか上映してないので、
お休みなのに すごく早起きでした。

でも、それだけしても観に行ってよかった。
夫にはどうかな?と思ってた映画やったけど、
終わるなり、「やられた~」と一言。
とても気に入ったみたいです。
もう一度観たいなぁというのが二人の共通した意見。


そうそう、この映画、1000円で観れました。
こんなキャンペーンを利用したんです。
すごくお得♪でした。
もっと近くやったらキャンペーン期間中にもう一本くらい行けるのにな。

では 観た映画の記録です。 

映画メモ2010 ③

『今度は愛妻家』

*2月9日 TOHOシネマズで鑑賞

ふわふわ夫 ★★★★★★★★☆☆(8/10点)
ふわふわ   ★★★★★★★★★☆(9/10点)

【ひとことメモ】

(ふわふわ夫)
原作者に言いたい。
男性キャラクターにももっと愛情を。
男の人も精一杯頑張ってるんです。わかってください。
減点の対象はそれだけです。
素晴らしいです!!

(ふわふわ)
じわ~っと心にしみるような いい映画でした。
もう一回観たいな。
面白くて くすくすっと笑うところもあるけれど、
自然と涙がぽろぽろと落ちてきてしまうような切ない映画でもありました。
映画館で たくさんのすすり泣く声を聞いたのも久しぶりかな。
この映画の夫婦は私たちと同じ二人暮らし。
そういう意味でも この映画は観てみたかった。
映画の中の夫みたいに、浮気したりするような夫ではないけれど
二人の関係は なんとな~く私たちと似たような感じかも。
妻の言うこと、することと同じようなこと自分もしてるかも~?
なんて思いながら観てました。
ネタバレなどを読まずに観るのが絶対おすすめです。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (なぽ)
2010-02-14 22:11:46
映画メモも楽しみにしている私です^^

この映画、夫婦で観るには、いいですよねー。
私は、まだ観てないんですが、
(トヨエツが好きなんですよね~私)
原作を知っているので、迷っているところ。

↑このキャンペーンもいいですね。
女の人は、レディスデーなんかもあるけど
旦那さまに教えてあげようかな?

「恋するベーカリー」も夫婦で観るには
いいらしいけれど、女子向きかな?

また映画メモ楽しみにしていま~す^^
返信する
なぽさんへ (ふわふわ)
2010-02-17 21:08:03
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

『今度は愛妻家』よかったですよ~。
なぽさんは原作を知っておられる・・・
ということは、また私たちとは違った観方になるんですね。
私は話を何も知らずに観て、観終わった後に、もう一度始めから観たいなと思ったので、原作を知ってる方も楽しめるんじゃないかな?って思います~。
映画の夫婦の二人、すごくよかったですよ。

そうそう、年賀状のキャンペーンはすごくお得でよかったです。実は昨日もこのキャンペーンで一本観てきました。しかもプレミアスクリーンでの上映だったので、かな~りお得でした。^^
なぽさんが仰ってる「恋するベーカリー」良さそうですよね。何度も予告を観ていて、次はこれを観たい!って思ってます。

私も、なぽさんの今週観たDVDシリーズや映画のお話、楽しみにしてるんです♪レンタルするときの参考にさせてもらってます。^^
返信する

コメントを投稿