ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4月27日 焼肉弁当

2008-04-27 07:22:07 | 豚肉のお弁当
晴れ。
今日もいいお天気です♪

■本日のお弁当■
・焼肉(豚肉、ニラ、赤ピーマン)
・みつば入りだしまきたまご
・かぼちゃの炊いたん
・キャベツの青じそ和え
・明太マヨはんぺんの焼いたん
・プチトマト
・ご飯(五色の花むすび)

本日のメインは焼肉。ですけど。
昨日の夜からタレに漬けておきました。
味もよくしみて柔らかくて美味しいです♪
仕上げに白ごまをぱらぱら~っと・・・と思ったんですけど
先日使い切ってしもたんやった~。
すっかり忘れてました。
しょうがないし、粉末ピーナッツをかけてみたけど
やっぱり見た目なんか変でした。


GWも変わりなくカレンダー無視、通常営業の我が家・・・ですが
明日、明後日は連休です♪
嬉しい~~~。
久しぶりに妹家族と一緒に実家にお泊りです。
ツインズが生まれてからはみんな一緒は初めて。
すごいにぎやかになりそうで、楽しみです。

ということで、今日は久しぶりにパンを焼こう♪
最近、ちょっとサボってました。
上手に焼けたらいいなぁ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ハッピー)
2008-04-27 23:32:21
関東は朝方曇り、お昼過ぎにやっと太陽が出てきました。関西の方が良い天気だったんですね。
連休でしたが、ふわふわさんの所はお仕事でお弁当。今日も色とりどりのお弁当ですね。
そして明日から連休。普段の日にお休みの方がどこも空いていていいのではないでしょうか?今日お買い物に行きましたが、混みすぎていて時間ばかりかかりました(^_^;)明日から連休をお楽しみ下さい。
返信する
ハッピーさんへ (ふわふわ)
2008-04-30 12:23:18
こんにちは。
お返事遅くなってしまって すみません。

お陰さまでみんな揃ってにぎやかな楽しい連休でした。
楽しいときってなんでこう時間が過ぎるのが早いんでしょうね。あっという間でした。

うちは平日の休みが多いので、たまに土日、祝日が休みだと人も車も多くて疲れてしまいます。以前はそれが普通だったんですけど、慣れって怖いですね。^^
これで、連休や長い休みが取れたら最高!なんですけど、そんなにおいしい話はないですね。平日のお休みが多いのは大歓迎なんですけど、なかなかまとまったお休みが取れないのがネックです。平日の安い時期に遠くへ旅行とか行きたいのになぁ~。欲張りすぎですね。
返信する

コメントを投稿