ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3色焼きおにぎり

2008-09-07 11:17:21 | 朝食
晴れ。
蒸し暑いです。

今日は夫が休み。
明日のお休みが急遽今日に振り替えになりました。
急なお休み・・・さぁ何しようかな?

まずはあるもので朝ごはん。
昨日、パンを焼いてないので
残りご飯で 久しぶりに焼きおにぎりを作りました。

軽く表面を焼いたプレーンなおにぎりに
だし醤油、大葉味噌、うにくらげをぬって 
こんがり焼きました。


お漬物、かぼちゃの炊いたんと一緒にお皿にのせて
インスタント味噌汁を入れて
簡単やけど和な朝食 出来上がりです。
久しぶりの焼きおにぎり、美味しかった~。
ごちそうさまでした。

さて今日はこれからどうしようかな?
夫は2度目の映画『ダークナイト』鑑賞をしたいらしいんですけど
今日は日曜日。
映画館も混んでるやろうし、
同じ映画を2度映画館で観るのも・・・ねぇ~。
夫は行く気満々で、さっきから時計をちらちら・・・
時間が気になってるみたい。
私としては 違う映画がいいんやけどな~。
結局 押し切られて観てしまいそうな気も・・・。


追記:

レシピブログさんのトップページに「9月6日のイチオシメニュー」として
先日モニターレシピでupした『山椒わらびもち』を載せていただいてます。
嬉しいです。ありがとうございま~す♪
今、見て気が付きました。
なんか見覚えのある写真やな~って思ったら
自分のものだったので、びっくりです。^^
よかったら見てくださいね。

そうそう、今日は映画行きは中止。
家でのんびりしています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなプレート。 (gumaco)
2008-09-08 10:10:42
カフェごはんっぽくって素敵ですね。
焼きおにぎりなんて、家で作ったこと無いです。3種類もあると、食べるのが楽しくなりそう。。。

ふわふわさんの影響で、ワタシもわらび餅手作りに先日挑戦いたしました!!
花山椒のホールのものしか常備していなかったので、山椒のわらび餅は残念ながらまだ試せてません。
あと2回分くらいは粉があるので、やってみるぞーっ。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2008-09-09 13:13:44
久しぶりに焼きおにぎり作ってみました。
焼くというひと手間があるのでたまに、やる気のあるときしか作らないんですけど、美味しいですよ。香ばしくて♪
また機会があれば作ってみてくださいね。

わらびもち、作られたんですね。
簡単でしょ??^^
うちもあと2回分くらい粉が残ってるので、暑いうちにまた作ろうと思ってます。山椒入りもよかったら試してみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿