ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

一回で二度 美味しい晩ご飯

2012-11-21 21:20:26 | 夕食

写真は 我が家のある日の晩ご飯。

久しぶりに 天ぷらです。

お買い物に行ったら ハモが目に付いて・・・。

フライか 天ぷらにしたら美味しそうやなぁ~と思い、

買って帰ってきました。

予定では ハモと、かしわだけ揚げて、

お野菜は別メニューで・・・なんて思ってたのに、

野菜室を見ると、かぼちゃも、まいたけも、ピーマンもある、

冷凍庫には 夫の好きな ししゃももあるし・・・ということで

またまた あるもの天ぷらにしようと路線変更。

100枚198円!なんて信じられないお買い得価格の青じそもgetしたし

かしわにも、ハモにも、ししゃもにも青じそを巻き巻きして・・・と

なんやかんや いろいろ天ぷらな夜になりました。

美味しかった~♪♪

天ぷら大好きな夫は 予想外の晩ご飯に大変喜んでおりました。^^

 

で、次の日は 2度目の美味しい晩ご飯。

天とじ丼です。

写真では天ぷらが見えなくて、なんか、たまご丼みたいやけど・・・。

天丼にするには ちょっと天ぷらが少ないかな?ということで

卵をプラスして、久々に天とじ丼にしてみました。

夫は またまた大喜び。

私も 楽ちん手抜き晩ご飯で大喜び。

(しかも、今シーズン2度目の粕汁も前日に作ったものやし!)

二人とも幸せで、とっても嬉しい晩ご飯 二日間でした。

ごちそうさまでした。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿