ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

9月13日 豚肉の野菜ロール巻き弁当

2006-09-13 08:11:45 | 豚肉のお弁当
びっくりするほど涼しい朝です。
一気にひと月ほど季節が進んだのかな?という感じです。

今朝起きて・・・体が痛いです。
腰、太ももに身がいってます。(筋肉痛です)
昨日のテラスの草むしりのせいでしょうか・・・。
そんなことで痛いなんて・・・情けない。
普段の運動不足のせいですね~。
でも、まだ次の日にきただけマシかな(笑)

今日のお弁当。
特別にピックアップするようなものもなく・・・(笑)
気がつけば、くるくる巻いたものが多いお弁当になりました。


■本日のお弁当■
・豚肉の野菜ロール巻き(人参&ピーマン)
・ロールたまご(おさかなウインナー&ねぎ)
・オクラのだし醤油和え
・野菜の焼きびたし(なす、エリンギ、人参)
・プチトマト
・ご飯(黒ごま&味しば漬け)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ (frogaeru)
2006-09-13 09:26:21
今日もまた一段ときれいなお弁当ですね

すごいな~



昨日ふわふわさんのオープンオムレツを真似しようと思ったんですが、時間の都合上スクランブルエッグになっちゃいました(笑)

「こういうのにしようと思ったんだけど」という形でリンクさせていただいてます。

ご報告遅くなってスミマセン

ちゃんと成功したものでのリンクじゃなくて申し訳ないです。今度は成功したものでリンクさせてくださいね



私もあれだけで??ってことで筋肉痛になったりします。

そういうときだけ運動不足を反省します(笑)
返信する
こんにちは (sona)
2006-09-13 10:43:09
本当だ・・・♪

彩りも良くて、美味しそうです。

それに くるくる満載で、なんだか可愛らしいお弁当ですネ☆ 

食べたら思わず顔がほころびそう・・・



私も 先日のふりかけの記事を載せたんですが、その際に ふわふわさんの名前を出させていただきました☆

まだ 勉強不足で、リンクの仕方は分からないんですが、一応報告しとこうと思って・・・



ふわふわさんみたく、美味しそうには 見えないけれど、味はバッチリでした!!

ご馳走さまでした



筋肉痛、大丈夫ですか?

クエン酸を摂ると、治りが早いみたいですヨ
返信する
素敵☆ (たみぃー)
2006-09-13 12:11:12
はじめまして。

おきらくさんのリンクからお邪魔しました

どうぞよろしくお願いします



とってもキレイなお弁当ですね

巻き巻きが可愛いです

卵にウインナーを巻き巻き、うん!コレいい φ(.. )メモシテオコウ

お野菜が多いってのもいいですね~

私は、ついつい野菜不足になりがちで・・・

とっても参考になります



またお勉強しに来ます
返信する
美しい (tenchan)
2006-09-13 22:04:01
巻物のおべんとうで

見とれてしまいました。



しかも、中のお野菜がきれいに細切りにしてあって

さすがふわふわさんだな~と、思いました。



ナスの色も鮮やかで褪せていなくてきれいですね
返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-09-14 07:17:17
リンクありがとうございます♪

frogaeruさんのスクランブルエッグ、カラフルで美味しそうでしたね~私も時間がないときはスクランブルエッグにするんです。オープンオムレツは盛り付けやすいし、食べやすいんですけど、中までしっかり火を通すのに時間がかかりますから…。うちのお弁当にスクランブルエッグが入っていたら、慌てて作ったお弁当だなと思ってください。(笑)でも味は同じで美味しいんだからOKですよね。



本当に、あれくらいのことで筋肉痛なんて恥ずかしいです。ちゃんと運動しないと~
返信する
sonaさんへ (ふわふわ)
2006-09-14 07:22:50
なんだか気がついたら、くるくる巻いたものばかりの様なお弁当になってしまいました。夜、献立を決めるとき、すごく眠かったんですよね~。(笑)赤、黄、緑…と色を思い浮かべながら決めていて、なんか茶色いお弁当になりそうだったので、ウインナーを使おうと思ったんですけど、普通に切って卵に混ぜてもよかったな~なんて思いました。丸いものばかりで少し詰めにくかったです。

sonaさんの大根の葉のふりかけ、美味しそうでしたね~♪素敵に紹介していただいて、ありがとうございました!

それと、クエン酸情報、ありがとうございます。昨日、レモンをたっぷり使って蜂蜜レモンを飲みました
返信する
たみぃーさんへ (ふわふわ)
2006-09-14 07:29:28
いらっしゃいませ。



はじめまして。来ていただいて嬉しいです♪

お弁当、褒めていただいて、ありがとうございます。毎日の励みになります

昨日はなんだか巻き巻きだらけのお弁当で、少し詰めにくかったです。(笑)ウインナーを芯にしてのロールたまごは、ちょっと彩りが欲しいときに重宝なので気に入ってます。

お弁当にお野菜って、なかなか入れるのが難しいですよね~。私もいろんな方のブログを参考にさせてもらって、いろんなお野菜を入れるようになりました。たみぃーさんもお弁当を作っておられるのですね?また参考にさせてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
tenchanさんへ (ふわふわ)
2006-09-14 07:34:41
美しいだなんて、もうとっても嬉しいです~♪あまりゆっくり見ないでくださいね。ぼろが出ます(笑)

全然不ぞろいな細切りなんですけど、お肉に巻いてしまえばわからないものですね~。うまくごまかせてます。本当は、人参なども太く切って下茹でするといいんですけど、ちょっと不精しました。細く切れば火も通りやすいし、下準備は不要だな~と思って。(笑)

なんか昨日のお弁当は、ころころしたものばかりで、隙間だらけのお弁当になりました。お弁当を詰めるのって難しいですね~。
返信する

コメントを投稿