ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

11/24 魚介のネギ塩炒め弁当

2011-11-24 14:30:32 | 魚介類のお弁当

曇ったり、晴れたり。

風がすごいきつくて めちゃめちゃ寒いです。

ベランダに干した洗濯物も 物干し竿の端から端を行ったり来たり。

あっという間に乾きました。

 

■本日のお弁当■

・魚介のネギ塩炒め(海老、ベビーホタテ、ヤングコーン、エリンギ)

・チーズオムレツ

・小松菜とおあげの炊いたん

・トマトソーススパゲティ

・プチトマト

・ごはん(ゆかり、白ごま)

 

メインは海老とベビーホタテ。

昨日の晩ご飯の材料から少し取り分けておきました。

野菜と一緒に炒めて ネギ塩焼肉のたれをからめ、黒胡椒を仕上げにぱらり。

あっという間に一品出来上がりです。

サイドのスパゲティに使ったトマトソースも晩ご飯からの取り分けておいたもの。

ソースは多めに作っておいたので、これからもいろいろと活躍する予定です。

そんな昨日のお役立ちの晩ご飯は ペスカトーレでした。

美味しかった♪

 

朝早くのお弁当作りを少しでも楽にしようと、

以前とは違い、前日 夫の帰りを待つ間に しっかり下準備をしています。

野菜やお肉を切ったり、下味をつけたり。

なるべく朝から包丁を出して切らないでもいいように準備して

全ての材料をトレーに載せて冷蔵庫にスタンバイ。

朝の ぼーっとした頭で考えなくてよいように、できるだけのことをしています。

お陰で久しぶりのお弁当作りにしては いい感じ。

今のところは、割と てきぱきとこなせています。

・・・いつまで続くかな?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿