ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7月25日 カレイのカレーマヨ焼き弁当

2007-07-25 07:24:40 | 魚介類のお弁当
今朝はくもり。
予報では今日もいいお天気になるみたいです。
きっと暑いんやろなぁ・・・。

■本日のお弁当■
・カレイのカレーマヨ焼き
・豚とおなすの梅てり炒め
・いりたまご(黒枝豆、コーン)
・甘長唐辛子のおかか和え
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(梅ちりめん)

カレイのカレーマヨ焼き
塩こしょうしたカレイにカレー粉をまぶし、マヨネーズ、マスタード、粉チーズ、パセリをふりかけ、オーブントースターでこんがり焼きました。


昨日はすごい早起きして余裕の朝やったんですけど
今朝はそれとは正反対。
むっちゃ忙しい朝でした

昨夜寝るとき、ちょっとだけ普段よりはよ起きようかな~?って思ったけど
すぐあきらめて、いつも通り5時に目覚ましセット。
音鳴ってたけど、すぐ止めて
聞かないふりしてごろごろしてました。
この『ごろごろの時間』がないと起き上がれない私・・・。
やっぱり早起きは、遅く出かけはる日だけにしよ。

今日のいりたまごに入れた枝豆は黒枝豆です。
お休みの日にJAで枝付きのものを買ってきました。
普通の枝豆と違って黒っぽくくすんでて見た目はイマイチですけど
味はとっても美味しいです♪
この季節、JAに行ったら必ず買うものの一つです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~☆ (ずみ)
2007-07-25 16:05:00
私も、朝余裕が欲しくって5時前に起きようと思うことあるけど、対外挫折…
5時がどうやら自分の限界らしい

黒枝豆…とっても美味しそう~
近くにJAとかあるのいいですね
ウチの近くはあいにく無いな~
生協のカタログに載るかな~?
もし載ったら買ってみよう

カレイのカレーマヨって名前が好き^m^
返信する
黒枝豆 (桜子)
2007-07-25 23:58:44
(*'▽'*)わぁ♪黒枝豆ってあるんだ。
見たことないけど探してみようっと

今日はふわふわさんみたいに早起きヾ(=^▽^=)ノ

・・・した気になってたら夢の中で
時計見て・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
超特急で朝ご飯の用意と自分の用意

やればでききるじゃん(笑)思って
明日もゆっくり寝そう・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2007-07-26 07:32:55
おはようございます♪

ずみさんも早起きさんでしたね。
お弁当作り、朝食準備、ご自身の身支度など、ほんとに朝からお忙しいですよね。
私がしんどいなんて言ってたら ばちがあたりますね。頑張ろう♪
5時は私の中でも限界の時間かな?
5時と4時って一時間しか違わないけど、真夜中と朝方っていう大きな違いがあるように思います。

黒枝豆、美味しいですよ。
お休みのときは車でJAに買いに連れてってもらってます。
また見かけたら是非、食べてみてくださいね。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2007-07-26 07:43:15
おはようございます♪

黒枝豆は、黒豆の枝豆なんです。
中のお豆は普通の枝豆よりくすんだ色をしてるんですけど、甘くてお豆の味が濃いような気がします。
美味しいですよ♪
もし見かけられたら是非食べてみてくださいね。

うふふ。
桜子さんったら。^^
夢の中で残念でしたね。
そうそう、火事場のなんとやら~で、結構切羽詰ったときってなんとかなったりするもんですよね。
私もそういうことが しょっちゅうあります。(笑)
返信する

コメントを投稿