ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7月26日 白身魚のフライ弁当

2007-07-26 07:25:59 | 魚介類のお弁当
今朝はくもり。
どんよりした空です。
朝から肩こり&頭痛がひどくて・・・
予報では晴れやったのにね~。
にわか雨とかあるのかなぁ??

■本日のお弁当■
・白身魚フライ(トロカレイ)
・コロッケ(市販品)
・向日葵たまごウインナー
・ブロッコリーのナムル
・焼きなすの七味醤油和え
・プチトマト
・ご飯(ゆかり&白ごま)


今日のお弁当は、ウインナー&たまごで向日葵にチャレンジ。
どなたのブログで見たのか忘れてしまいました。
すみません・・・。
いいアイディアをありがとうございます。

お花たまごも芯にするものが違えば、
こんなに表情が変わるんですね~。
どうも私は頭が固くて・・・
またいろいろ教えてくださいね~。

とっても可愛い向日葵。
ついつい嬉しくていっぱい入れすぎ・・・。
ちょっと暑いお弁当になってます。
ふた開けたら、せみの鳴き声のBGMがかかりそう。(笑)

昨日もすごく蒸し暑くて、ほんとに溶けそうでした・・・。
これからこの暑さが続くと思うと・・・ちょっとしんどいな。
夏の暑さに弱い私、バテないように気をつけよう。
皆さんもご自愛くださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね~☆ (kobuta)
2007-07-26 08:28:03
向日葵タマゴ、かわいい~

暑さに弱いなんて・・・女性らしい感じ
kobutaは夏はたくましくほとんどエアコンなしで生活します。

たくさん食べて夏を乗り切ってくださいね!
kobutaは・・・少し食欲が無くなってほしいところです
返信する
私もひまわり玉子ウインナー大スキ☆ (お天気石)
2007-07-26 12:16:12
ふわふわちゃん、毎日暑いね~。
元気?
“元祖お花タマゴ”のふわふわちゃんが作ると、
ひまわり玉子&ウインナーも
めっちゃ美しい仕上がりやね!
私も、お友達のブログで拝見して、
真似っこさせてもらってるけど、
ほんとに可愛くて
この季節にぴったりやんね☆
お弁当箱もたちまち華やかになるしね。
↓変わり親子丼、
ほんと、変わってるけど、
めっちゃおいしそう。
オリジナルレシピが
雑誌で採用されるなんて、
すごいなぁ。
返信する
可愛い♪ (桜子)
2007-07-27 00:33:28
めっちゃ可愛いヾ(=^▽^=)ノ
今度絶対まねっこする
こんなにうまくできないけど・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

来週あたり久しぶりに塾弁作ってみようっと(*^m^*) ムフッ
成功したら載せるけど失敗したらスルーしよう(笑)

ほんとにこちらも暑くて暑くて・・・しかも今日
仕事中に高速道路の上で事故渋滞に巻き込まれて
30分くらいじっとしてたの。最悪だったわ

返信する
kobutaさんへ (ふわふわ)
2007-07-27 11:54:00
こんにちは♪

向日葵可愛いでしょう??
どなたのところか忘れちゃったんですけど、以前見かけて、ずっと作りたいって思ってたんです。
夫も昨日は珍しく、「今日のお弁当はこってたな~」って帰るなり言ってました。
夏らしくて可愛いおかずなのでまた登場の予定です。

私は夏に弱くって・・・。余分なお肉を脱げればいいんですけど(笑)
昔から暑さは苦手です。
食欲は…残念ながら一年中落ちることはなく、たくさん食べてますよ~。夏くらい食欲落ちて欲しいです。
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2007-07-27 11:59:41
こんにちは♪

向日葵、ほんとに可愛いやんね~。
初めてこの向日葵を見かけたときは、目からウロコって感じでした。中心において巻くものを変えたら、こんなに表情が変わるんやね~。
ほんとに可愛いおかずを教えていただいて感謝です。
夫も昨日は珍しく、「お弁当こってたな~」って言ってました。そんなに手間はかからないで作れるのにね(笑)

変わり親子丼、ほんまに変わってるでしょ。(笑)
うちの夫は、こってり好きなので、こっちの親子丼の方が喜びます。
またよかったら試してみてね。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2007-07-27 12:04:48
こんにちは♪

向日葵、可愛いでしょう?
私もね、初めて見せてもらったときに一目で気に入りました。どこで見せてもらったのかは忘れてしまったんですけど、お花たまごの芯が違うだけでこんなに出来上がりが違うんやな~って、ちょっと衝撃的でした。
今の季節にぴったりの可愛いおかず、桜子さんも是非作ってみて~。
ほんとに入れるだけで、お弁当がぱっと明るく可愛くなります♪夫もふた開けてびっくり!やったみたいですよ~。

ほんと、このところ暑いですね。
暑い中の渋滞、大変でしたね~。
お疲れ様でした・・・。
返信する

コメントを投稿