ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/16 甘酢肉団子弁当

2011-02-16 18:47:37 | 挽肉、卵のお弁当
晴れ。
とてもいいお天気でした。
今日は ちょっと寒さも緩んだような気が。
このまま少しずつでも暖かくなってくれるといいんやけどな~。

■本日のお弁当■
・甘酢肉団子(市販品+ピーマン、人参)
・プレーンオムレツ
・エリンギのマヨチー炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(五色の花むすび)

昨日の予告どおりの簡単お弁当です。
今日は市販品にお野菜を少しプラスしてメインメニュー完成。
サイドもこれまた簡単で、あっという間に出来上がりました。

今日は おかずの量が少なめかな~と思って
小ぶりのステンレスのお弁当箱に詰めかけたら、
意外にカサがあって、入りそうにない・・・
とのことで、急遽変更。
ご飯も詰め替えて いつもの2段お弁当箱に。
せっかく時間かからずに作れたのに、
最後の最後で時間がかかってしまい、ぎりぎりセーフ!でした。
間に合ってよかった~。

首こり、肩こり、頭痛が夕方からひどくなってきました。
もしや?と思って天気予報を見てみたら、やっぱりね!
明日からはお天気下り坂。
雨が降るみたいですね~。
また私の首こり頭痛天気予報が当たりそう・・・。

人気ブログランキングへ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿