ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/8 唐揚げ弁当

2012-02-08 10:01:55 | 鶏肉のお弁当

雪。

朝早く夫が出かける暗い空にも降ってました。

すごく寒いです。

 

■本日のお弁当■

・かしわの唐揚げ

・だしまきたまご

・ケチャップスパゲティ

・ブロッコリー

・スナップエンドウ

・プチトマト

・ごはん(黒ごま、紀州梅)

 

<本日のむしやしない>

・若菜わかめふりかけ

・チョコレート

 

メインは唐揚げ。

鶏もも肉に塩こしょう、自家製にんにく醤油、ごま油で味付け、

卵、片栗粉をもみこんで揚げました。

衣ふんわりタイプの唐揚げです。

美味しかった~♪

サイドのケチャップスパゲティーの味付けにはトマトっぽさを加えたくて

少しトマトドレッシングもプラスしてみました。

初めての試み。

こちらも美味しかったです。

 

すごい寒いのに、今 うちでは扇風機が活躍してます。

なんとなく今日はお洗濯しても大丈夫な気がして

お天気も考えず、洗って、干そうと障子を開けたら まだ雪。

しかも、きつくなってるし。

しょうがないし、室内物干しを出してきて、

玄関から見えない廊下の奥にセット。

少しでも早く乾くように、扇風機を出してきて、風を送ってます。

・・・なんて書いてたら、雪がやんで青空が見えてきました。

もうちょっとゆっくり時間にお洗濯始めたらよかったなぁ~。

今からお外に干しなおし、あれこれ片付けて、

お日さまが出たはるうちに出かけて用事済ませてこよう。

自転車でお出かけ・・・寒いやろなぁ~。

暖かい格好して、気合入れて出かけなあかんね。(笑)

 

   参加しています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿