ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

自家製パンで朝食

2009-01-11 09:56:03 | 朝食
晴れ。
いいお天気です。
お日さまがまぶしいな。^^

今日は予定通りお休み。
夫はまだ ぐぅぐぅいびきをかいてお休み中です。
起きる気配なし!なので
私だけ一足先に朝ごはんをいただきました。

今朝のメニューは昨日焼いたパンです。
5種類焼いた中から私は
・ハンバーグパン
・じゃがハムエッグパン
・変わりあんぱん
をチョイス。

ちなみに後の2種類は
・ウインナーパン
・チョコロールパン
です。

休日出勤ならお弁当に・・・と思って焼いたので
量がちょっと多め。
さぁ、今日一日でどれだけ消費できるかな?


さて昨日は ご近所さんに誘っていただいて
戎さんへお参りに行ってきました。
私、結構長~く生きてるんですけど(笑)
戎さんへ行くのは初めて。
たくさんの人で賑わってました。
露店なんかもたくさん出てて
ちょっと買い食いしたりなんかもして。
こんなん久しぶりやなぁ~。

そこで見つけた懐かしいもの。
思わず買って帰りました。

どんぐりあめ

これは 小ぶりのものなんですけど
いろんな色が入っててきれいなので購入。
子どもの頃、どんぐりあめを買うのが好きやったな~と懐かしくて。^^
確か一粒10円か20円くらいだったかと思うんですけど、
昨日見たら一粒40円でした。びっくり。

半分近く食べてしまった後だけど、
袋から瓶に入れ替えたら なんか可愛くて。
見てるだけで幸せな気分になってます。
このまましばらく食べずに眺めてよう♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gumaco)
2009-01-11 10:16:22
5種類ですか??
すごーい!どれを食べようか選ぶのが楽しくなっちゃいますね。
ワタシもいつかは、、、と思ってますが、ココア入りと
ココアなし。とかで精一杯。

ねじねじの成形パンってかわいいですね。
挑戦してみたいな。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2009-01-12 18:02:30
こんばんは。
今日も寒かったですね~。

パンのお弁当に・・・と思ったときは5種類が定番になりました。
パンのときはいつも5つ持っていくんです。
だから同じもの二つにならないようにね。^^

あんぱんは今回初めての形にしてみました。
ず~っとしてみたかったんです。
初めてのことって、なんでもわくわくドキドキしますね。楽しかったです。
返信する

コメントを投稿