ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

9/30 ジンギスカン弁当

2009-09-30 09:43:58 | その他のお弁当
雨。
しとしとと静かに降ってます。

■本日のお弁当■
・ジンギスカン(ラム、キャベツ、人参、ピーマン)
・なんちゃってカニ玉(卵、かにかまぼこ、ニラ)
・ほうれん草のおかか和え
・ご飯(黒ごま、明太子ふりかけ添え)

なんか、メニューの品数が少なくて寂しい感じ・・・。
でも中身はぎゅうぎゅう。
がっつり!ボリュームたっぷりなお弁当です。
今日は月末。
9月末なので、いつもの月末よりも輪をかけて遅くなるそう・・・。
なので、少しでもボリュームを!と思って作りました。

久しぶりのジンギスカン。
冷凍庫の中に密かに眠ってたものを見つけてメニューに採用。
お野菜と一緒に炒めるつもりやったんですけど、
夫の好みにあわせて 別々に。
味付けも、お野菜は塩こしょうのみでシンプルに仕上げ、
お肉の下に敷き詰めてあります。
お昼に食べる頃には、お肉のタレがしみていい感じかも。

白いご飯が大好きな夫。
今日のこのおかずやったら、
きっとご飯の上には何ものせへん方がいいやんな~と
黒ごまのみに。
多分 使わんと持ち帰るやろうな~と思いつつ、
一応 ふりかけを別に添えました。

帰りは何時になるんかなぁ?
明日のお休みは きちんと休めるんかなぁ?
ちょっと気になる朝です。
今日は長い1日になりそうやなぁ~。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿