旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

続続 あれから1年

2012年03月11日 | 東日本大地震(東北地方太平洋沖地震)

そうは言っても、米軍には非常にお世話になった。

自分が言うのも何だが、
ありがとうございました。

それと、自衛隊、警察、消防の方々も身を粉にして、自分を犠牲にしてまで捜索と復興に当たってくれた。

その姿には神仏の姿を見る思いがした。

それなのに、公務員給与引き下げなんて可哀想すぎる。
取りすぎの幹部クラスの給与だけカットせい。
天下りを何とかしろ。
年度末の駆け込み公共事業で、無駄に道路を掘り返すのは止めろ。


つづく


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう 作戦 ですね ()
2012-03-11 20:09:59
ありがとう 作戦 ですね

公務員の給与引き下げ
それは当然全員ではなく高給取りからでしょう
返信する
特にアメリカの軍隊の対応には頭が下がります。 (ナムナム)
2012-03-11 22:49:43
特にアメリカの軍隊の対応には頭が下がります。
なのに、沖縄の基地問題を解決できない・・・
何が悪いのか、どうすればいいのか・・・
返信する
国民年金の財源が足りなくて厚生年金が引き下げら... (テンジン)
2012-03-12 01:45:08
国民年金の財源が足りなくて厚生年金が引き下げられて統合
次の共済年金も統合になるのかしら?

一般国家公務員もけっこう高給だけど転勤だらけで苦労しています
同じくらいもらっている首都圏の地方公務員の方がいい暮らしが出来ちゃうよね
返信する
栃さん (カメ)
2012-03-12 09:45:39
栃さん

幹部クラスは給料も高いが余得も多い。
でも、この辺の連中は温存されちゃうんだろうなぁ・・・

知ってます?
警察署長を二期務めると家が一軒建つ
と言われているのを。
返信する
ナムナムさん (カメ)
2012-03-12 09:49:04
ナムナムさん

自分、考えがアレなので・・・
基地問題は日本が自国自衛すりゃ解決するじゃん!
と思ってしまいます。

大体さ、軍隊じゃないのに何でF35なんて買わされるん?
変なの。
返信する
テンジンさん (カメ)
2012-03-12 09:52:55
テンジンさん

まー、市バスの運転手が年収800近くってのも驚きましたが。

自分の身近な公務員は警察官と教師ですが、確かに給料は良いし恩給もつくけど、労働に見合った額じゃないよなぁ・・・と感じております。

年金・・・本当にどうなるんだろ?
返信する
あの時、茨城を担当している同僚が (1192)
2012-03-12 21:48:32
あの時、茨城を担当している同僚が
常磐道を水戸に向けて走行中
東京都のスーパーレスキュー隊の
車輛が、10台ほど連なって走って
いたところに遭遇
格好良かったと
そして頼もしかったと・・・
勿論 その中の車輛に弊社のもありました。
返信する
1192さん (カメ)
2012-03-13 10:12:12
1192さん

凄い!
1192さんのところではあんなに高性能な車も作っているのですか!
・・ちなみに、加蘇鉱山に行く途中にあるボンネット型のトラックは未だ元気に走っております。

海江田万里は無理な命令を出して一台の車両を壊してしまったそうですが、まったくトンデモナイ話ですね。

当時の常磐道、東北道は復興支援車両が連なって走っていましたよね。
ちょうどその頃、上子カメの新生活準備のために何度か車で上京し、復興支援車両の旗をつけた車や自衛隊車両と一緒になりました。
被災地から部隊に戻る移送車に乗った自衛隊隊員さんには思わず合掌したくなりました。
返信する