旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

賢い麦茶

2012年03月12日 | 人間じゃない家族

Cimg0331small

愛猫・麦茶は基本野良飼いだけど、さむ~い夜には家の中に入れてあげる。

そうしたら、アッと言う間に↓このドアの開け方を習得してしまった!

120312_093501

このノブに飛び掛って、ノブが回ると同時に開く方向に体重を乗せる。
近くに物が置いてある時は、迷わずそこに乗ってから確実にノブに飛び掛ろうとする。

当然、横開きの戸はフツ~に開けていた。


麦茶、賢いなぁ・・・


動画をお見せ出来ないのが残念だ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いネコさんですね ()
2012-03-12 15:37:26
賢いネコさんですね

私と同じです
返信する
栃さん (カメ)
2012-03-12 16:02:42
栃さん

飼い主に似ました!

・・と言いたいところですが、
片や犬が恐ろしくバカなので言わないことにしましょう(汗
返信する
久しぶりの麦茶!! (ユタシク)
2012-03-12 17:43:31
久しぶりの麦茶!!
可愛いね
賢い所も気に入った

冬はこちらで
預かりたいな~

そういえば、犬の話題は
あまり無いですね
返信する
おとなしい猫、いたずらな猫、わがままな猫は (じゃん黒糖)
2012-03-12 20:42:02
おとなしい猫、いたずらな猫、わがままな猫は
たくさん知っていますが、賢い猫というのは
なかなかお目にかかれません・・。
ドアを開ける猫というのは聞いたことが
ありません。

田舎には猫の天敵(イタチやサルなど)
がたくさんいるのですが、どうやら見るところ
無事のようで良かったっす。

返信する
久しぶりの動物ネタですね~♪。 (月のウサギ)
2012-03-13 00:44:46
久しぶりの動物ネタですね~♪。

ところで、カメさんのところの亀ちゃん達は、
もう冬眠から覚めましたかね?。
返信する
ユタシクさん (カメ)
2012-03-13 09:51:36
ユタシクさん

ユタシクさんの所だったら麦茶、喜ぶだろうな~
暖かいし、海の匂いがするし。

成猫になって捨てられたのに、野良猫と渡り合いながらも逞しく生き延びた麦茶。
それは賢いからこそ成しえたことですよね。
返信する
じゃん黒糖さん (カメ)
2012-03-13 10:01:19
じゃん黒糖さん

ど田舎なので、タヌキは普通に徘徊しているし、イノシシやキツネも居ます。
強い野良猫も。
なので、麦茶が寒くもないのに必死に家に入ろうとしている時、それは強い動物の気配を感じ取っているらしく、当然中に入れます。
それ以外では、無闇に入ろうとはしないですね。
元が飼い猫だっただけに家の中に居たいだろうに、何か立場を弁えている風で我慢している様子。
健気ですねぇ・・・

また、外仕事をしていると必ず何処からともなくやって来ては傍に居ます。
そこが凄くカワイイ♪
返信する
月のウサギさん (カメ)
2012-03-13 10:03:47
月のウサギさん

うん、やっぱ動物ネタは和みますね~

ウチの亀ズはまだまだ爆睡中(笑
毎年、冬眠明けは4月中旬くらいなので、今年も例年通りあと1ヶ月先でしょう。
返信する
カメさん亀ズ情報 (月のウサギ)
2012-03-15 00:55:38
カメさん亀ズ情報

ありがとウサギ♪。

ポポポポーン!。

なんて、去年の今頃はうんざりするほど
聞かされた言葉ですが、今聞くと懐かしくもあり、
なんか切なくもありと言った感じですね。
返信する
月のウサギさん (カメ)
2012-03-15 08:41:31
月のウサギさん

震災後、CM自粛でACばかりが流れていたとは言え、あそこまでバッシングされたのは、みんなの苛立ちの表れだったのかな・・・と、今になってそう思えます。

まだ空想の段階で実現するかどうかはまったく分かりませんが、もしかすると庭に亀池を造る・・かも・・・
もし造れたら、月のウサギさんの亀も遊びに来てくださいまし♪
返信する