旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

HELLOWEEN at SHIBUYA AX

2013年06月09日 | 音楽

6月7日、悪魔の金曜日にふさわしいメタルライヴに上子カメと共に参戦!

1

↑SHIBUYA AX

2

3

↑第一部のGAMMA RAY

7

↑真打登場だ!

10

16

やっぱ「POWER」は盛り上がるね~!
ジャーマンメタル炸裂じゃ~!

そんなこんなで怒涛の180分は過ぎてフィナーレ。
帰りにこのツアーのTシャツを買って行った。

17

↑22時をとうに回った表参道は意外にも多くの飲食店が閉店しており、仕方がないからロッテリアに入って伝説のラーメンバーガーを注文。

19

20

↑京プラ泊で深夜まで女子会。

21

22

↑翌日はクソまずい朝ごはんを食べ、時間ギリギリまで粘ってチェックアウトし、新宿をブラブラしてお茶して帰った。
バラの花びらのマンゴータルト、芸術的でしょ♪


先の記事にも書いたが、ライヴの日は午前中は某ご寺院にてお茶会のご招待があり、不作法ながらも裏千家のお点前を頂戴して参った。
気も使ったし、日本の総合芸術からジャーマンメタルへとめまぐるしく駆け抜けた感があり非常に疲れてしまった。


さてと、今夜はSHIBUYA AX最後のライヴだ!
開演19時まであとちょっと!
オーディエンス達、ガンガン乗りまくれ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ~!!! (いみりん)
2013-06-14 13:37:21
おぉぉぉぉ~!!!

カメさんはヘビメタ好きでおじゃるか!飛行機はおJALでんな?
 
いみりん、ヘビメタのギターソロ ギンギンを聴いてみたいんおすえ。
 
お薦めのアーティストと数組と、お薦め曲を教えて頂きたいのですが。。。
 
如何な物でありんすか?
返信する
いみりんさん (カメ)
2013-06-15 19:20:12
いみりんさん

遅れてすまぬ!

この記事のHelloweenもそうですが、メロディラインの美しさとギンギンさを併せ持つのは何と言ってもジャーマンメタル!

では先ず、
Helloween「EagleFlyFree」
を聴いてみなっせ!
ドライブ感アリアリのアップテンポな曲です。

ジャーマンメタルでは古参株では何と言っても
Scorpions!

それ以降では
Helloween
Accept
GammaLay

イギリスの
JudasPriest
もオススメ!

EagleFlyFree
に急げ!!!
返信する