旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

TOTO武道館公演まであと2ヶ月

2014年01月30日 | 音楽
オールタイム・ベスト 1977-2011~イン・ザ・ブリンク・オブ・アイ~ オールタイム・ベスト 1977-2011~イン・ザ・ブリンク・オブ・アイ~
価格:¥ 3,200(税込)
発売日:2011-05-03

今、これを聴いとるがよろしおますな♪

コンビニコーヒーを飲みながら運転中にこれを聴くと、随分と幸せな気持ちになれる。
好きな運転!
美味しいコーヒー!
良い音楽!

何て安上がりなんだ、自分(感動)

4月28日はTOTOの武道館ライヴ!
席は最悪だが、何とかアリーナじゃなくて武道館なら我慢出来るじゃろ。

楽しみだ~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もサイモン・フィリップが来るんでしょ? (テンジン)
2014-01-30 13:12:13
今回もサイモン・フィリップが来るんでしょ?
TOTOはベースのマイクがまだ演っていたステージを観ました(20年前)
そのときはジェフが死んじゃってすぐだったのでサイモンがサポートで来ていて、すごいドラミングでしたよ

今サポートで入っているベースのリー・スクラーはボクが二十代の頃、ラス・クンケルやダニー・コーチマーと組んでいた「セクション」(ジェイム・ステーラーのバックバンド)のLPアルバムを買って擦り切れるまで聴いていました
彼も観てみたいなぁ
返信する
テンジンさん (カメ)
2014-01-30 15:58:51
テンジンさん

来日ツアー決定の際にはルカサー以外のメンバーが未定で、最近になってルカサーのインタビューからメンバーが分かったものの(ほぼ昔のメンバー)ドラムだけが不明なのです。てか、自分が知らないだけかな?
しかし、以前の来日時も最後まで不明だったのがドラマーだったような気がします。
ジェフと遜色なく叩ける人選は難しいのかな。

ベースはネーサン・イーストらしいです。

それにしても、優秀なドラマーは何故に短命なのでしょう・・・
あれ?ニール・パート生きてた?
返信する
ニールを殺さないで・・・ (テンジン)
2014-01-30 21:07:02
ニールを殺さないで・・・
なにしろ同じ歳なんだからね
ネイザン・イーストは上手いけどリー・スクラーを聴きたいよ

いままでライブで聴かなくて失敗したのがラス・クンケル
一番好きだったドラマー ビル・ブルーフォードを引退前に聴いていてヨカッタ
返信する
テンジンさん (カメ)
2014-01-31 19:01:37
テンジンさん

ビル・ブルーフォード!
またまた素晴らしき名前を!

ニール・パートってそんなに若かった?
あたしゃてっきり70歳は過ぎているかと・・・

ところで、TOTO来日ドラマーは誰なんだろ?
返信する
十中八九サイモンだよ (テンジン)
2014-01-31 22:34:31
十中八九サイモンだよ
彼はリードドラムスだけどスティブ・ルカサーが勝手に弾いてもさらに叩きまくれる感性を持っています
TOTOにはバッチリ合っているし、なにしろ今の正式メンバーだからね
真逆のおかずを入れないクンケルとTOTOがやることはないと思うけど彼が叩いたらルカサーが引き立つこと請け合いです
ブルーフォードが叩いたらルカサーの腕じゃノリがうまくいかなくなっちゃうと思います

ところでペイチは今回参加するの? それは事件だ
良いミュージシャンを集めても相性は大切よね
返信する
TOTOネタじゃないんだけど (1192)
2014-02-01 15:24:34
TOTOネタじゃないんだけど
2月末にストーンズのコンサートに行きます。実は、行きたかったわけではないんだけど
たまたまチケット取ってて行けなくなった人から回ってきたんです。
昨年のポールマッカートニーのチケットも
同じような話が来たんだけど
忙しくて しかも2,4万もするんで辞退しました。
その後 もう最期の来日コンサートだよねー・・・なんて話を聞いてなるほど
なので今回のストーンズのコンサートは行くことに
因みに1,8万です。
いざ 行くとなると 楽しみ~
返信する
テンジンさん (カメ)
2014-02-02 19:05:43
テンジンさん

スティーヴ・ルカサーのインタビューではデヴィッド・ペイチの名前が挙がっておりましたぞ。

もしもサイモン・フィリップスなら、初の生サイモンかも・・・
いや、何処かのバンドのライヴで聴いていたかな?

ミュージシャンの相性はもっともですね!
しかし、これくらいのトップアーティストだと各々の個性と言うかアクが強いだろうから、合わないとなったら徹底して合わないんだろうなぁ。
返信する
1192さん (カメ)
2014-02-02 19:24:48
1192さん

1192さんはストーンズですか!
良いな~
それにしても、チャーリー・ワッツはエイジレス!

ポール・マッカートニーのライヴは良かったみたいですね。
それと、来日中に夫人と共に大相撲観戦している姿がバッチリ映っていたそうでwww

テンジンさんはベック
1192さんはストーンズ
カメはTOTO
共に大御所ライヴを楽しみましょう!

返信する