旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

麦茶、順調に快復中

2013年07月14日 | 人間じゃない家族

5

パラボラ麦ちゃん、絶賛受信中!

・・・何をキャッチしているのやら。


6

眼病療養中なので夜はそばに置いておきたく、麦ちゃんとベットシェア。
手前が自分の枕、向こうが麦ちゃんの冷え冷えマット。
しかし、お互いに寝相が悪いので、麦ちゃんの腹に蹴りが入ったり、自分の膝が猫パンチを喰らったり・・・

うーむ・・・
ダブルベッドが欲しいのぅ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメさん (Kuromi)
2013-07-19 11:15:26
カメさん
超超久しぶりです。
4月から来た上司と相方があまりにもひどい人物のため、少々ノイローゼ気味になっております。
でも今日で1学期終了なので夏休み彼の地へ赴いて煩悩を洗って参ります。
本当はカメさんにいろいろ話を聞いてもらいたいこともたくさんあるのですが、なかなか時間がとれなくて・・・
お時間があったら私のこの煩悩を払ってくださいませ。

麦ちゃんのケガ大丈夫でしょうか
我が家のクロミも今朝脱走し野良くんとけんかをしていたのをすんでで捕まえてきました(^_^;)
弱虫のくせに脱走するからこうなるんですよね。
パラボラアンテナが早くとれますように!
返信する
kuromiさん (カメ)
2013-07-19 18:57:00
kuromiさん

おひさです!

そうですか、4月の異動でそんな嫌な奴に当たってしまったのですか。
自分の場合、年中無休で(涙)事務仕事から野良仕事まですべてをこなさなくちゃなりませんが(滝涙)とりあえずと言うか唯一人間関係の煩わしさとは無縁なのが有難い。
それゆえ心は高分子吸収体のようですので、どうぞドボドボと話してくださいまし。

元は野良だった麦茶ですが、飼い猫生活も3年経過した今じゃ立派な飼い猫さま、現役野良に勝てるわけがありません。
クロちゃんも麦ちゃんも無謀な計画は企てずに大人しくしていて欲しいものです(笑)
返信する
このパラボナ、集音効果満点なので麦茶もうるさい... (じゃん黒糖)
2013-07-20 12:11:40
このパラボナ、集音効果満点なので麦茶もうるさいと思ふ(笑)
眼病とのことですが、ストリートファイトが原因でしょうか。

私も田舎の猫を知っていますが、見る度に酷い傷を作っており見る
に忍びない状態です。麦茶と同じ黒猫ですが、まさに満身創痍の
状態です。

ネコ、猿、イタチ、ムササビ、など敵だらけの環境の中、黒猫は敵
に狙われ易いという統計があるかどうか分かりませんが、防衛力の
強化が望まれます(笑)

なお、黒猫は総じて人の良い平和主義者が多いらしく、「傷だらけの
人生」を送っているようですね。

ともあれ、麦茶殿の一日も早い回復を祈念いたします。

返信する
じゃん黒糖さん (カメ)
2013-07-20 12:39:53
じゃん黒糖さん

平和主義者の黒猫は恐らく憲法9条信者だと思われます。
直ちに憲法改正して身を守るためなら攻撃も致し方ない、にスイッチすべきでしょう。
でないとやられます。
どんな相手でも己のことしか考えていないのです。京都議定書と同じく平和主義なんてものを盲目的に実行しているのは日本、いやいや黒猫だけです。
即刻憲法改正が望まれます。すべては黒猫のために!

そんなワケで、麦茶は黒猫じゃありません。・・・って何なんだ!
いや、ホントに変わったと言うかビミョーな毛色でして、やはり麦茶色なのです。

黒猫でない麦茶はもちろん自衛隊ではなく麦茶国防軍を有しておりまして、先日有事の際の反撃をしたのですが、日頃の訓練が足らなかったのか撃沈してしまいました。
その結果が眼病ざんす(哀)

現在は戦勝のために反撃の機会を伺うべく巨大パラボラアンテナで情報を受信中です。

・・・ってか、もう喧嘩はしないでくれ!
(治療費が馬鹿にならぬわ!)
返信する