football smile

the days turn into months and years

人形町

2010-04-19 | smile
先週打合せに行った際、間違って乗り換えの駅を乗り過ごしてしまった。ひとつ先の駅のホームに降り立って、さて引き返えそうかと思ったのだが、いやいやこれも何かの縁かもしれない。そう思い直して改札を出てみることにした。ちょうどお腹も空いたことだし、お昼ご飯を食べて行こう。

おそらく初めて降りる駅である。東京メトロ日比谷線人形町駅。会社へ戻るには都営新宿線がよい。近くに浜町駅があるようなので、そこまで歩くことにする。春のくせにものすごく寒い日で、冷たい雨も降っていた。浜町公園のすぐ横を隅田川が流れている。雨の隅田川は特にどうと言うことはなかった。何だかものすごく重々しかっただけ。

そういえば、降りたことがない駅って無数にあるよね。各々の駅を中心に街が形成されている。初めて降り立つ駅というのは、まさに知られざる別世界。結構身近に別世界は存在しているわけだ。たまには別世界に足を踏み入れるのも新鮮で面白い。というのは、完全に「モヤモヤさまぁ~ず2」の影響だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1 浦和 vs 川崎(埼玉) | トップ | KSD40 »

コメントを投稿

smile」カテゴリの最新記事