football smile

the days turn into months and years

SCC 大宮 vs 浦和(TVS)

2011-02-20 | cup

さいたまシティカップ 2011
2011年2月20日(日)13:30キックオフ
NACK5スタジアム大宮(TVS)
大宮アルディージャ 3 - 0 
浦和レッズ

今シーズンの浦和レッズはどんな感じだろうか?監督が代わって、選手も代わったシーズンというのは、いつも以上に期待と不安が入り交じるものである。近年、劇的に変わったと思ったのは、やはりフィンケ監督が就任した年の開幕戦だった。おおっ!あの浦和がパス・サッカーをしているぞ!何だこれは面白いじゃないか!

ペトロヴィッチ監督の指導者としてのキャリアはなかなかのもので、そんな変化を期待してしまうのは当然ではないか。何か良い方向性を見せてほしい。前半は浦和の縦へ早い攻撃が表現できていた。達也と原口が両サイドから切れ込むスタイルは期待できそうだ。ただ、期待のマルシオ・リシャルデスがチームにフィトしていたかというと疑問が残る。そして、相も変わらずゴールはない。見事なカウンターで3失点目を決められて結果も出ないとなると、これはどうなんだろうか?

確かに後半登場したマゾーラのスピードはすごかったけど、結局目を引くのは個人技か?というのはかなり寂しい内容と言わざるを得ない。組織としては、大宮の方が完成度が高かったというのも悲しい限り。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤ幡ヶ谷1 | トップ | AXIS vs MHS(府中の森) »

コメントを投稿

cup」カテゴリの最新記事