football smile

the days turn into months and years

寝顔やさしく

2012-05-04 | book

片岡義男
FEB 1985
角川文庫
Amazon.co.jp

「バルコニーから見ることの出来る景色をいろんなふうに見ながら、彼女は、紅茶を飲んだ。飲みおえて部屋に入り、場所を作業室に移して、本を読んだ。さきほどまで読んでいたのとはちがう、別の本だった。」

という本を読みました。また、片岡義男です。GWに読むにはもってこいだと思いまして、収納箱の中から引っぱり出しました。 それにしても、読点が多いですね。位置もこんなところでいいのか?という感じです。でも、これが片岡義男です。この文庫本も古本屋さんで100円くらいで買ったものですが、まさか30年近くも手元に置いておくことになるとは、夢にも思いませんでした。まあ、物の価値なんて自分の中でどう変わるかわかりませんからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化する部屋。 | トップ | toto564 »

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事