football smile

the days turn into months and years

マスカレード・ホテル

2014-09-30 | book

東野圭吾
18 JUL 2014
集英社文庫
Amazon.co.jp


「何よりも彼女の心を掴んだのは、このホテルで働く従業員たちの颯爽とした姿だった。何があっても決してうろたえず、てきぱきと問題を処理していく様子は、プロフェッショナルとはどいうものかを尚美に示してくれているようだった。」

という本を読みました。モデルになっているのは、ロイヤルパークホテルとのことです。ちょうど福岡出張の際に泊まるホテルを探していたので、ここに予約を入れました。ちなみにもう一泊は、昨年も泊まったイル・パラッツオです。いずれも足出ちゃってますけど、ホテルには割とこだわります。

そんなホテルを舞台にした物語ですが、事件や設定はちょっとリアリティに欠けるかなあと思いました。プロフェッショナルとは何か?ということについては一考の価値ありです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池交換 | トップ | futsal21 »

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事