football smile

the days turn into months and years

L1浦和vsマリーゼ(駒場)

2009-06-14 | nadeshiko
なでしこリーグ・ディビジョン1 第9節
2009年6月14日(日)13:00キックオフ
駒場スタジアム
浦和レッズレディース 4-0 東京電力女子サッカー部マリーゼ


というわけで、先週に続いてまた駒場である。北浦和の駅からいつもの道を歩いていると、先週との区別がまったくつかなくなってしまう。いやいや、先月とだって去年とだって区別がつかない。そんなことはさておき、本日のスタメンはこんな感じ。

    北本  安藤

堂園  庭田  高橋  柳田

竹山  矢野  熊谷  土橋

      山郷

そして、試合終了時点ではこんな感じ。

    若林  安藤

堂園  庭田  熊谷  柳田

木原  矢野  森本  土橋

      山郷

今日は全体的に動きが良い。特に庭田が切れている。北本の先制点へつながるクロスもそうだし、自ら決めた2点目のゴールなんかは、ちょっと他には真似できる選手はいないんじゃないかと思う。抜群のテクニック。それから、何と言っても高橋の存在が大きい。確かに若手選手のスピードにはかなわないかもしれないけど、サッカーっていうのはスピードだけじゃないからね。スペースと時間。これを使いこなせる選手が本当に上手い選手だと思う。開幕当初は若手にスタメンを譲っていたけれど、今日のプレーを見る限りでは、まだまだ彼女の代わりはいないような気がする。間違いなく、レッズレディースでいちばん上手い選手。

やはり、庭田、高橋のボランチコンビが最高だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NC浦和vs大宮(TVS録画) | トップ | MHL10 »

コメントを投稿

nadeshiko」カテゴリの最新記事