football smile

the days turn into months and years

J1 横浜M vs 浦和(DAZN)

2021-03-14 | J1

明治安田生命Jリーグ・ディビジョン1 第4節
2021年3月14日(日)13:00キックオフ
日産スタジアム(DAZN)

横浜F・マリノス 3 - 0 浦和レッズ

前節ようやく初勝利を手にした浦和は、しかしどうもあの開幕戦の勢いが感じられない。前線の守備もワンテンポ待ってしまうし、またバックパスが増えてきたのも気になるところ。似たようなシステムを採用するマリノスは、成熟度の違いを見せてくる。選手のポジションが良いのかなあと思う。

       杉本  

 汰木    小泉    明本

    阿部    伊藤敦 

 山中  槙野  岩波  宇賀神

       西川

前半のうちに2失点した浦和は、選手を変えて巻き返しを図る。この交代は浦和に勢いを与えたが、ゴールを奪ったのはまたしてもマリノスであった。やはり序盤に崩れたリズムを取り戻すのは難しい。5人の選手がボランチでプレーしたことも、中盤の構成に答えが見出せていない表れのようだし、前線との絡み方もまだよくわからない。

       明本  

 関根    伊藤涼   田中

    金子    柴戸 

 山中  槙野  岩波  宇賀神

       西川

さすがにチーム力の差を感じる完敗であった。別にマリノスを目指す必要はないけれど、何となくああいう感じが完成形に近いのかなあと思ったりする。そうだとすると、やはり中盤が生命線になる。となると、さてどういう組合せが良いのか、早いところ答えを見つけないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ入りデジタルカード | トップ | J1 浦和 vs 札幌(DAZN) »

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事