football smile

the days turn into months and years

ADOLESCENT SEX

2021-01-17 | music

JAPAN
MAR 1978
Apple Music
http://www.davidsylvian.com

記念すべきデビューアルバムにもかかわらず、JAPANの歴史においては、なかったことにされていると思われる。少なくともDavid Sylvianの歴史からは、完全に消去されている。確かにJAPANというバンドに興味を持ったのは、解散の時期だったこともあって、当時このアルバムはかなり後追いで聴いた記憶がある。何しろ邦題は「果てしなき反抗」なのだ。なかなか手が出し難い。

何年かおきに聴いていて、今回も久しぶりに聴いたけど、これはこれでありではないかと思う。そう、JAPANだと思わなければ良い。David Sylvianが歌っているのではないと思えば良い。リズムは既にちょっとクセがあるけど、まだまだ普通に聴けるのだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lifting40 | トップ | OBSCURE ALTERNATIVES »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事