football smile

the days turn into months and years

日テレダービー

2005-12-18 | football
トヨタカップはサンパウロが優勝。しかし「地球一」というコピーはどうなんでしょうね。正直言ってこの大会ほとんど見ていません。日テレだけが異常に盛り上げようとしていたように映るのですが。東京ヴェルディ1969にもこれくらい力を入れていたらねえ。

昨日、試合から帰るとすぐにネット速報をチェック。全日本女子選手権準々決勝、浦和レッズレディースは東京電力マリーゼに1-0で勝利。思わずガッツポーズ。若林の得点を守り切ったようです。もちろんTV中継なんてあるはずもなく、情報量の少なさは寂しい限りです。しかし、だからこそスタジアムへ行かなければならないわけです。というわけで、クリスマスは西が丘サッカー場へ行くことになりました。

ベスト4は、日テレベレーザ、TASAKIペルーレFC、岡山湯郷Belle、そして浦和レッズレディース、まあ順当なところでしょう。レッズは宿敵ベレーザと対戦です。今シーズン1度も勝っていないこの相手は、準々決勝で来シーズンからL1に昇格するINACに8-0と大勝しています。今シーズンのベレーザの強さは圧倒的です。レッズにとってはやはりここが正念場。ベレーザを倒さなければ優勝はないということです。

そこでフッと思いました。ヴェルディとベレーザってどっちが強いんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AXISvsAZUSA(江... | トップ | ノビシロ »

コメントを投稿

football」カテゴリの最新記事