football smile

the days turn into months and years

妹島和世+西沢立衛読本-2005

2007-03-02 | book
妹島和世+西沢立衛

エーディーエー・エディタ・トーキョー

「フォスター事務所ほどすごくはないけど、でも近いことは出てきているでしょうね。例えば、毎回「塗装の白とはなんぞや」なんてことで悩まないで、白といえばこれかこれ、と決まっている。(中略)でも、そういうことをアグレッシブに制度化するのは、あまり面白そうじゃないのでやってないです」

という本を読みました。最近思うのです。”考える”という作業をあまりやっていないのではないかと。こうなったらああするとか、そうなったらこうするとか、”選択する”だけで。よくないですね。

金沢21世紀美術館が見てみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto261 | トップ | J1浦和vs横浜C(埼玉) »

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事