football smile

the days turn into months and years

STAY ON THESE ROADS

2019-02-19 | music

a-ha
03 MAY 1988
iTunes
https://a-ha.com

昨年末から「MTV UNPLUGGED 」のヘビーローテションが続いている。DVDも何度も見ているので、音だけを聴いていても、そのライブ映像が思い浮かぶ。朝から聴いても良し、夕方から夜にかけて聴くとさらに良し、といったマルチぶりである。何がそれほど心を惹きつけているのかといえば、おそらくそこに「成りたい自分」を見ているからではないかと思うのだ。年齢を重ねた分、ある程度の経験と実績を持った余裕みたいなものが、そのステージに漂っている。それでもなお音楽と真摯に向き合う姿に感動を覚える。

そういう円熟味を増したUNPLUGGEDの楽曲と、オリジナルを聴き比べてみるとどんな感じなのか?というわけで、当時のCDを引っ張り出して聴いてみる。Morten Harketの歌声は、驚くほど変わっていないけど、80年代アレンジの「The Living Daylights」は、かなり新鮮であった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GREATEST HITS | トップ | HUNTING HIGH AND LOW »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事