football smile

the days turn into months and years

futsal 6

2011-11-13 | axis

そしてまたフットサルです。先週と同じ多摩センターです。建材メーカー主催の大会なので、事務所リーグのお馴染みの顔もあちらこちらで見られます。先週の大会は社員主体でしたが、今日は本家AXIS主体です。

この大会は特別ルールで女性のゴールが2倍になります。各チーム女性選手がちらほら見られる中、明らかに素人ではないボールさばきの選手がいました。よく見ると、昨シーズンレッズレディースを引退した飛鳥選手に似ています。所属しているチームが知り合いのチームだったので聞いてみたら、なんとご本人でした。運良くそのチームと第5戦で対戦することができました。かつてスタンドで応援していた選手とマッチアップできるなんて、いやいやながいことボールを蹴っていると良いことあるなあと思いました。トップリーグで活躍した選手ですから、そりゃあ上手いなんてものじゃあないでしょう。本気を出さなくても、そのボールタッチは別格でした。

ただ、こういう素人の大会では本気を出して楽しめないんだろうなあと思うと、上手すぎるというのも考えものですね。自分は上手すぎなくて(っていうか、言うまでもなく下手だけど)よかったよ。まあ、今から上手くなるとは自分でも思いませんが、どうしてもプレーがサッカーになってしまうので、もう少しフットサルっぽくできたらいいなあとは思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女のクリエイションに首っ... | トップ | 松本8 »

コメントを投稿

axis」カテゴリの最新記事