STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練47km 雨練リカバリー と 男飯。 & 「 自転車・仕事のプラットフォーム作り 」 

2016-04-06 | ビジネス勉強中。

朝3時半、目覚ましが鳴る。

二度寝、4時前起き。

 

今日は朝7時ごろから雨の予報ということで、日の出の5時20分ごろを目標にスタート。

行先は小国方面。 雨が降ってきたら、さっさと折り返すような感じでリカバリー的な感じで。

 

6時ごろ ・・ 小国のコメリあたりでポツポツと降ってきました。

ダッシュで帰るものの ・・・ 雨の勢いは増すばかり。

 

さみ~~~~い!!! って心の中で叫びながら、帰還。

 

 

 

週末まで桜 ・・・ がんばれ。

#今宮公園

 

46・7km 、 1:27 、 獲得標高 181m 、 NP 191W

924kj、 平均スピード 32・1km 、 消費カロリー 1030kcal。

 

 

あと、実業団のレースまで2週間ほど。

気合入れてこ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の休日。

午前中の練習後、少しやらなければいけない仕事をやりながら 

「 あぁ・・・カレー食べたい 」 と ・・ 無性にカレー・カレー・カレー!! となりましたので

カレーを作りました。

 

 

 

少し変わったカレーを。

彩り野菜をふんだんに使い、肉は ・・ 鳥の胸肉 と、牛豚 合い挽きをチョイス。

 

 

少し弱火で煮込んで完成。

 

昨日の朝から夕方まではプロテインくらいしか飲んでいなかったので、

お腹が減りまして・・・3杯食べちゃいました・・笑

 

 

ごっつぁんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 自転車・仕事のプラットフォーム作り 」

 

大事なお話。 たま~の、ビジネス勉強中ネタ。

 

これは自転車や、仕事以外でもいえる話。

結果を出せる人間がどうかは、ここで決まります。

 

 

「 プラットフォーム作り 」

自分の能力を高めながら、最大限に生かし、

個人としても、チームとしても、ある目標を達成するまでの 「 道筋 」 をつくること。

 

 

 

あなたが、自転車の競技をしているとします。

自分がどのようになりたいかを考えてみてください。

 

例えば、レースで勝ちたいと思ったなら・・・

 

どのような練習をすればいいのか。

どのようなフォーム・ペダリングをすればいいのか。

どのような機材を使えばいいのか。

モチベーションの維持は。

目標とするレースの設定は。

 

 

こんなことは、いくつも出てきます。

一つ一つの事項を簡単にクリアすることはできないし、

むしろ全ての事項が簡単にできてしまったら 「 そのもの自体(自転車)が、面白くもなんともない 」。

 

 

常にプラスに考えていて、成績を出している某プロ選手は、

「 明日の練習では、この部分を意識して練習する 」と寝る前に考え、

朝起きた時に 「 練習が楽しみで仕方がない 」 と思って起きるらしいです。

 

 

朝起きた段階で、 「 あぁ・・・だるい。 眠い。 練習とりあえず行くか・・。 」 。

こんなことを思って練習していれば、意味がないわけではないが 上の選手と比べて

練習の成果は半分以下だと思います。

 

一つ一つの練習の質を上げるためには、メンタルの向上も不可欠ということですね。

 

 

 

これに関しては、 「 仕事 」 「 プライベート 」 でもいえます。

 

例えば・・・仕事。

 

どんなものを販売し、どのような方法でその商品を知ってもらい、

独自のオリジナルものを作り出し、商品の流れを生み出し、

その商品を作り上げるスピードを如何にして早めることを考え、

完成度の高い製品を作り上げていくこと。

 

 

「 商売のプラットフォーム作り 」 とも言える、この作業は一から作り上げることが非常に難しいことです。

 

今はここにさらに、 「 人間性・関係性 」 というものが入り込んできています。

( VS インターネット )

 

 

誰もができる商売ではないもの。

自分が持っている強みを活かす商売。

これからの時代は、状況が一変し、今の仕事自体があっという間に衰退してしまう場合もあります。

 

 

常に未来に起こるだろうことを考えて、仕事をしていかなければいけない時代。

 

これって、自転車のトレーニングと同じなんです。

 一つ一つのトレーニングを見ても 「 たった1時間 」 のトレーニングで

どれだけ質の高いトレーニングをやれるかどうか。

そして、目標に向かって、達成できるトレーニングができているかどうか。

結果として、順位が出てきます。

 

 

 

「 仕事 」 がうまくいっている人は、 「 トレーニング 」 の組み立て方もうまいと思います。

どちらも結果のこだわって、素晴らしい結果を出している人が多くいらっしゃいます。

 

さらに、「 仕事 」 も 「 プライベート 」 も 「 トレーニング 」 も

いろんなことを 「 全てプラスに考えられる人間 」 には、その人の周りにも同じような人がいます。

おそらく発信力もあるため、その人に吸い寄せられていくのだろうと。

 

 

逆に言うと、そうでない人の周りには、そのような人しか集まらないということ。

 

 

マイナスなことを言ったり、考えたりしても、プラスにはならないので、

常に何事もプラスに考えていきましょう。

 

 

自分より素晴らしい考え方を持っている人や、

自分より優れた能力を持っている人などと行動をしていると、より自分の能力が向上します。

 

 

今、満開になっている桜のように、自分の能力を最大限まで引き出せるよう常にプラスで頑張りましょう。

 

 

たまの真面目な話でした。

ではでは・・・また明日。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 2016年モデル メーカー別 当店 おすすめ&人気ロードバイク特集 !! 」 

① http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/22a32841cd7d133fa4e65d898337ad04

② http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/5825af78aff1bda568c8c818ca7178c2

③ http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/e76fa801ac4bf47c55d6a0bae53f5bef

 

「 2016年モデル 当店 おすすめ&人気マウンテンバイク・ファットバイク特集 !! 」

http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/01852a1a65b2e7f13ac6b31fb2ec0abc

 

 

「 2015年 旧モデルは今現在 20~30%OFF SALE 開催中 !! 」

http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/85a066787c5d9c297c8b17b8e4a78c3e

 

 

 

「 越後長岡チャレンジサイクリング2016 」 開催決定!!!!

お子様から、ベテランライダーまで楽しめる、長岡の自転車のお祭り的サイクリングイベントです。

初めての方、これから始められる方は、ショートコースか、ミドルコースへぜひチャレンジを!!

詳しくは下記のリンクをチェック!!!!(゜∀゜)

 

http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/0857aea1a01393521b4c9417e5df796c

 

 

 

お店の紹介 (シクロワイアード様) : http://www.cyclowired.jp/shop/node/184461

フィンズ HP ・・・ http://www.cw-fins.com/

フィンズ Twitter ・・・ https://twitter.com/fins_staff

フィンズ FB ・・・ https://www.facebook.com/fins.nagaoka

スポーツバイクプロジェクト長岡 FB ・・・ https://www.facebook.com/スポーツバイクプロジェクト長岡-851414361632533/

越後長岡チャレンジサイクリング FB ・・・ https://www.facebook.com/encc.fp

新潟自転車乗り情報共有グループ FB ・・・ https://www.facebook.com/groups/381625862029267/

( 新潟県在住・出身者 、 かつスポーツバイクの画像を貼りつけている方のみ参加OKとなります。 今現在710名ほど。)

 

よろしくお願い致します~(^O^)

 



最新の画像もっと見る