新潟・長岡の自転車店 「フィンズ」 ~Fin’sのなにしてが~?~パート2。 

新潟・長岡にあるロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

新潟・長岡 最大の自転車イベント 「 越後長岡チャレンジサイクリング 2016 」 ご紹介です。

2016年03月22日 | レース・イベント情報

 

 

今年も開催させていただくこととなりました。

「 越後長岡チャレンジサイクリング 2016 」。

http://www.eny-roadglide.com/2016/

 

 

毎年、楽しみにされている方も多いこちらのサイクリングイベントですが、

小さいお子様から、バリバリ走っているベテランライダーさんまで楽しめるコース設定となっており、

帰ってきてからの ・・・ 新潟・長岡の 「おもてなし料理」も魅力の一つとなっております。

 

 

 

 

昨年の参加者は、1010名。

今年はもうすでにエントリーを開始して3日経ちますが、

すでにエントリーをされている方が350名を超えております。 ( 3月22日現在。 )

 

 

 

コースのほうは、全部で4コース。

 

多少のエイドステーションの配置が変わってくるお話も出ていますが、

昨年同様のコース内容ということで、進めていきたいと考えております。

 

 

☆ 全コース ご紹介 ☆

 

メインコース 100km ・・・ 獲得標高 約2000m。

ミドルコース 70km ・・・ 獲得標高 約1400m。

ショートコース 40km ・・・ 獲得標高 約500m。

ファミリーコース 10km ・・・ 会場周辺

 

※ 獲得標高に注目。距離は短いですが、かなりきついコース設定です。

 

↑ 各コースにルートラボを貼りつけていますので、ご確認ください。 

 

 

 

 

 

小さいお子様から、ベテランライダーさんまで楽しめる4コースとなります。

メイン・ミドルコースは、山岳が多いグランフォンドコース。

今年始めたばかりの方は、70kmのミドルコースか、40kmのショートコースがおすすめです。

クロスバイクの方も、40kmのショートコース にチャレンジしてみましょう!!!

 

 

※ メインコースへエントリーされている方で、当日の体調でミドルコースへコースカットも

できますので、ぜひメインコースへ参加してみてください。

 

 

 

 

2年前は、メインコースのリタイア者が続出・・・・。

「 100kmって言っていたから、なめていました・・・。 」 との声を多数いただきました ・・ ^_^;

 

100kmのコースは、獲得標高2000m以上!!

アップダウンしかない、長岡の大自然満喫コースです。

ぜひチャレンジしてみてください。

( 山岳練習を始めましょう~☆ )

 

 

エントリーは ↓ のリンク。 スポーツエントリーからどうぞ~。

 

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/64821

 

 

 

 

 

 

色んなチームジャージがあって、楽しいイベントです・・・笑

 

「 仲間同士でチームジャージが作りたいなぁ・・・ 」 と考えている方は、

ぜひぜひ ・・ 地元長岡の 「 オンヨネ 」 さんで、チームジャージを作ってみませんか???

 

当店スタッフまでお話をいただければ、オンヨネの営業さんと打ち合わせもさせていただきます!!(^^♪

 

気軽にチームジャージを作っちゃいましょう~☆

↓ ↓ ↓

http://www.onyone.co.jp/products/top-ops

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中越大震災から、道が整備されて10年以上がたちます。

約30km以上も信号のない、ノンストップ山岳コース。

都心から来られている方からは、 「 本当にきついけど、最高のコース!!! 」 と

昨年、ありがたいお言葉をいただきました(^^♪

 

このイベントは、「 中越大震災 」 の時に、この長岡を助けていただいた感謝の気持ちを

表している形となったイベントです。

長岡・蓬平・山古志・栃尾 、各地域の方々が沿道にて応援してくれています。

 

きつくて、大変なコースですが、この長岡の大自然を思い切り満喫して、

無事にゴールし、帰ってきてから美味しい長岡の魅力を堪能してください!(^^)!

 

 

 

 

イベント前日・当日、長岡市内で大きなイベントと重なりまして、

遠方からの参加者の皆様には、宿泊先についてご不便をお掛けいたしております。

詳しくはこちらのブログをチェックしてみてください。

 

http://blog.goo.ne.jp/encc/e/1c8321807a8750159ca6a148983e1134

 

 

 

 

 

今現在、実行委員会の会議にて、皆様に楽しんでもらえる企画を考えております。

「 本当に楽しかった!! 」 と喜んでいただけるように、当店スタッフ含めまして

ご協力をいただけますボランティアの皆様と一緒に 「 自転車乗り 」 の目線での

イベント作りを心がけていきますので、皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

 

よろしくお願い致します!!!!

 

 

 

越後長岡チャレンジサイクリング実行委員会 コースセッター 

サイクルワークス Fin’s店長  遠藤 健太