もう3日も過ぎてしまいましたが、初参加のシマノバイカーズフェスティバルへ、
お客さん11名と一緒に参加してきました!!
初めての参加ということで、どんな感じの雰囲気なのか?
クラス分けは? などなど・・・いろんな部分でわからないことだらけでしたが
なんとかみんな無事に走り切りました。
エントリーは、ソロクラスが60名。
有名な選手も参加していていましたが、どちらかと言うとアットホームな感じで
レースは展開されていました。
リザルトは、ギリギリ入賞の6位。
http://www.shimano-event.jp/result/13bikers/046-1.pdf
オープン参加の日本ランキングチャンプの亮選手(MIYATA-MERIDA)とも一緒に走れたし
記念写真も撮ったし、無事に怪我なく終了できて良かったです。
ただ登坂力に違いがありすぎて、ロードだけではなく、MTBもしっかりトレーニングメニューに
入れないといけないなぁ・・と感じました。
来年の9月に王滝参戦を考えているお客様は、来年一緒に参加しましょう!!
宜しくお願い致します<m(__)m>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは、キャノンデールブランドキャンプのおはなし。
キャノンデールのバイクは、カーボンでもアルミでも素晴らしいバイクが多く
2013年も指名買いのお客様が多かったように感じます。
今回のブランドキャンプでは、今まで乗ったことのあるモデルはちょい乗り・・で、
新型NEWモデルに関してはガッツリ乗る!! という感じで試乗してきました。
乗る時間が限られていまして、全てを乗る時間がありませんでしたが
2014年モデルに関してのバイクインプレッションを書いていきます。
まずは・・・ 重量。
・ スーパーシックスEVO HI-MOD ・・・ 700g以下。
・ スーパーシックスEVO ・・・ 950g前後。
・ シナプス HI-MOD ・・・ 950g前後。
・ シナプス カーボン ・・・ ?
・ CAAD10 ・・・ 1150g前後
・ CAAD8 ・・・ ?
発表されている重量はこんな感じです。
ただ、必ずしも重量が軽い = 良いバイク とは言えません。
続いて、特徴・インプレ。
アルミフレームの 「CAAD10」 は、「カーボンキラー」と異名を持つほどのバイクです。
この価格でこのフレームが乗れることは、今まででは考えられませんでした。
今回から全てのフレームが電動対応になったのは、もちろんプラスとなります。
レースで勝ちたいと思う方は、間違いなく 「 EVO HI-MOD 」 か 「 EVO 」。
トップモデルでありながら、剛性、振動吸収性、反応性、重量 ・・・ などにおいて
全てバランスが最適化されています。
フレームセットの価格が下がったのも、2014年モデルの話題の一つですね。
「 CAAD8 」 ・・・ エントリーモデルでありながら、長時間走りたくなるほどの振動吸収性を持っています。
誰しもが経験してきた 「 ロングライドで身体やお尻が痛くなる 」 こと。
このモデルで始めた方は、他のモデルよりもそれが軽減されることは間違いないですね。
もうすでに入荷してきましたので、ぜひご注目ください!!
「 シナプス HI-MOD 」 「 シナプス 」 ・・・ 今回の目玉です。
ズバリ言うと・・・・ 「 レースでも使えるエンデュランスバイク 」。
誰もが 「 このバイク、すごい!!! 」 と感じることでしょう。
何時間でも乗っていたい気持ちにさせてくれるNEWシナプス。
ぜひご注目ください。
最後に・・・キャノンデールのバイクは、どのグレードのバイクに乗っても良さを感じることができます。
早いものは8月から入荷してきます。(9月入荷がほとんどですが・・。)
ぜひ今年の2013年のうちに、NEWモデルにまたがって
いろんな場所へ乗りに行きましょう!!
オーバーホール時のフレーム入れ替えの相談にものりますので
ぜひご相談のほうよろしくお願い致します。
ではでは、また明日。