STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

シマノ バイカーズフェスティバル備忘録 ・ 2014 キャノンデール オススメ車種。

2013-08-01 | レース・備忘録

 

もう3日も過ぎてしまいましたが、初参加のシマノバイカーズフェスティバルへ、

お客さん11名と一緒に参加してきました!!

 

初めての参加ということで、どんな感じの雰囲気なのか?

クラス分けは? などなど・・・いろんな部分でわからないことだらけでしたが

なんとかみんな無事に走り切りました。

 

 

エントリーは、ソロクラスが60名。

有名な選手も参加していていましたが、どちらかと言うとアットホームな感じで

レースは展開されていました。

 

リザルトは、ギリギリ入賞の6位。

 

http://www.shimano-event.jp/result/13bikers/046-1.pdf

 

 

オープン参加の日本ランキングチャンプの亮選手(MIYATA-MERIDA)とも一緒に走れたし

記念写真も撮ったし、無事に怪我なく終了できて良かったです。

 

ただ登坂力に違いがありすぎて、ロードだけではなく、MTBもしっかりトレーニングメニューに

入れないといけないなぁ・・と感じました。

 

 

来年の9月に王滝参戦を考えているお客様は、来年一緒に参加しましょう!!

 

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは、キャノンデールブランドキャンプのおはなし。

 

キャノンデールのバイクは、カーボンでもアルミでも素晴らしいバイクが多く

2013年も指名買いのお客様が多かったように感じます。

 

今回のブランドキャンプでは、今まで乗ったことのあるモデルはちょい乗り・・で、

新型NEWモデルに関してはガッツリ乗る!! という感じで試乗してきました。

 

乗る時間が限られていまして、全てを乗る時間がありませんでしたが

2014年モデルに関してのバイクインプレッションを書いていきます。

 

 

まずは・・・ 重量。

 

・ スーパーシックスEVO HI-MOD  ・・・ 700g以下。

・ スーパーシックスEVO ・・・ 950g前後。

・ シナプス HI-MOD ・・・ 950g前後。

・ シナプス カーボン ・・・ ?

・ CAAD10 ・・・ 1150g前後

・ CAAD8 ・・・ ?

 

発表されている重量はこんな感じです。

ただ、必ずしも重量が軽い = 良いバイク とは言えません。

 

 

続いて、特徴・インプレ。

 

アルミフレームの 「CAAD10」 は、「カーボンキラー」と異名を持つほどのバイクです。

この価格でこのフレームが乗れることは、今まででは考えられませんでした。

今回から全てのフレームが電動対応になったのは、もちろんプラスとなります。

 

 

レースで勝ちたいと思う方は、間違いなく 「 EVO HI-MOD 」 か 「 EVO 」。

トップモデルでありながら、剛性、振動吸収性、反応性、重量 ・・・ などにおいて

全てバランスが最適化されています。

フレームセットの価格が下がったのも、2014年モデルの話題の一つですね。

 

 

「 CAAD8 」 ・・・ エントリーモデルでありながら、長時間走りたくなるほどの振動吸収性を持っています。

誰しもが経験してきた 「 ロングライドで身体やお尻が痛くなる 」 こと。

このモデルで始めた方は、他のモデルよりもそれが軽減されることは間違いないですね。

もうすでに入荷してきましたので、ぜひご注目ください!!

 

 

「 シナプス HI-MOD 」 「 シナプス 」 ・・・ 今回の目玉です。

ズバリ言うと・・・・ 「 レースでも使えるエンデュランスバイク 」。

誰もが 「 このバイク、すごい!!! 」 と感じることでしょう。

何時間でも乗っていたい気持ちにさせてくれるNEWシナプス。

ぜひご注目ください。

 

 

 

最後に・・・キャノンデールのバイクは、どのグレードのバイクに乗っても良さを感じることができます。

早いものは8月から入荷してきます。(9月入荷がほとんどですが・・。)

ぜひ今年の2013年のうちに、NEWモデルにまたがって

いろんな場所へ乗りに行きましょう!!

 

オーバーホール時のフレーム入れ替えの相談にものりますので

ぜひご相談のほうよろしくお願い致します。

 

 

ではでは、また明日。

 

 



最新の画像もっと見る