明日のヒルクライムに向けて、決戦ホイールに
交換し、調整、そして、試し乗りのために
軽めの東山周回練習をやってきました。
ホイールを交換する時に、そのまま入替えて
調整がいらなければいいのですが、そうは簡単にいきません・・。
(練習ホイールと決戦ホイールを持っている方は
入替えると、若干の変速調整が必要となります。)
ついこのまえ、お客様でレース前日に決戦ホイールに交換して
調整せず行ったらしいのですが、最終周回でチェーンがはずれ
ディレーラーハンガーが折れるという事故があったようです。
その自転車は調整して直しましたが、新しく交換したパーツなどにも
傷がつき、痛い出費でした。
そんなことのないように、レースやイベント時の前は決戦ホイールで
試し乗りをしてから、イベントに行きましょう。
そんなこんなで、調整完了。
昨日の疲れがとれてはいませんでしたが、
なんとかなりそうです。
明日、参加される方はがんばりましょう!!
写真・・・回転部分清掃。プーリーの汚れを落とし、
ベアリング部にタクリーノを1拭き。
すげぇ回転するようになりました。
タクリーノ恐るべし・・。
交換し、調整、そして、試し乗りのために
軽めの東山周回練習をやってきました。
ホイールを交換する時に、そのまま入替えて
調整がいらなければいいのですが、そうは簡単にいきません・・。
(練習ホイールと決戦ホイールを持っている方は
入替えると、若干の変速調整が必要となります。)
ついこのまえ、お客様でレース前日に決戦ホイールに交換して
調整せず行ったらしいのですが、最終周回でチェーンがはずれ
ディレーラーハンガーが折れるという事故があったようです。
その自転車は調整して直しましたが、新しく交換したパーツなどにも
傷がつき、痛い出費でした。
そんなことのないように、レースやイベント時の前は決戦ホイールで
試し乗りをしてから、イベントに行きましょう。
そんなこんなで、調整完了。
昨日の疲れがとれてはいませんでしたが、
なんとかなりそうです。
明日、参加される方はがんばりましょう!!
写真・・・回転部分清掃。プーリーの汚れを落とし、
ベアリング部にタクリーノを1拭き。
すげぇ回転するようになりました。
タクリーノ恐るべし・・。