朝6時起き。
布団の誘惑に勝てずに、2度寝しちゃいました。
6:30~ローラー開始 25分。
出社後 ローラー25分。
50分。
水曜・木曜と外乗りで短時間高負荷練で、ゼ~ハ~したおかげか、身体がいい感じに筋肉痛。
今日はそのリカバリーみたいなもんで、また明日から追い込んでいきましょう。
本日のロラネタ
「 Cyclocloss Bpost Bank TROFEE ラウンド4 」
https://www.youtube.com/watch?v=4DVTZQdHcOY&list=UUmCYZ3m0gGkrSZ9bJ3ZrF0Q
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「 ROVAL CLX40 クリンチャー 」。
今年のツールドフランスから、突如 プロチームの「 ティンコフ・サクソ 」が、このホイールを使用し始めました。
実際には、その前の前哨戦ドーフィネ・リベレでの使用が始め。
ドーフィネにて、試験的に使用したところ、選手たちの評価が高かったので、急にホイールチェンジ。。。
世界中のホイールをかき集めたという話・・・。。。
(良いのか・・・スポンサーは・・・。)
ROVALのホイールは、スペシャライズドの傘下であり
スペシャライズドの完成車に始めから付いているものもありますが、
ホイール単品としても販売されています。
当店でもスペシャライズドユーザー以外の方にも愛用者が多く、
2013年、2014年に開催しましたスペシャライズドの試乗会では
非常に評価が高かったのを覚えています。
※ タイヤ・ホイールの評価が高く、完成車としても非常にバランスが良いと個人的にも感じていました。
使用パーツについて。
ハブは、DT240。
スポンサードされているセラミックスピード社のベアリングを使用しています。
重量は・・・
前輪。 615g。
後輪。780g。
前後合計で、1395g。 ( リムテープの重量を含む。 )
カーボンクリンチャーとしては、非常に良い数値ではないでしょうか。
※ ちなみにチューブラー仕様もあります。
尚且つ・・・ホイールバッグ付きで、ブレーキシューはスイスストップ・ブラックプリンスが付属。
これだけ付いて・・・価格は¥230000(税別) ですよ。
かなりお買い得だと思います!!
見た目も良くなり、軽量で上りもこなせる軽量カーボンクリンチャーホイール。
レースだけではなく、日常的なライドでも ・・・ パンク修理も簡単。
見た目が良くなり、速く走れるとなれば ・・・・ ロングライドをメインとしている方には
非常におすすめだと思います。
ぜひご注目を~。
※ やや構造的に不安な要素がありますので、初期段階でハブにちょっと手を加える必要があるかと思います。
それは・・・また別の機会にでも。
ではでは・・・・また明日~。