PCX SE 給油データ

2014-04-11 22:22:11 | ■PCX SE

走行距離約260km 給油量4.99L 燃費は52.10km/L
コメント

Hiの始動確認と我が家のボディガード

2014-04-10 21:22:56 | SUZUKI Hi & Hi-R
木曜日が久しぶりにすっきり晴れましたので、
早速、次に出品するHi黒(黒/黄)の始動確認です

我が家のボディーガードのわんちゃんたちに見守られながら

まずバッテリーを取り付けで電装品のチェック

ウインカーとテールランプ・ホーン問題なし
セルも回りますが、エンジンはかかりません

とりあえず、キャブレターを外して掃除してみましょう。

意外とキレイ?キタナイ?

ごみが入らないようにして

私的にはきれいなような気がします

プロの目から見たらどうかは知りませんが

場所を変えてキャブレターを掃除するのでHiを守っといてくださいよ

そこそこ汚れていましたが、キャブレタークリーナーを吹きつけ
穴は、貫通したようです

ちゃんと見張りしてますか?

おや?お隣の猫ちゃんが来たようです

がんばって、Hiに近づけないようにね

よしよし

おや?

あのー、マーキングは必要ないと思いますが
なにかのおまじないでしょうか?

まぁ、ねこちゃんに悪さされなかったから良しとしましょう。

ありがとうね、あとでご褒美あげるからね
さて、キャブレターを取り付けキックを数回踏みましたがエンジンかからず
ここで、ガソリンが古いだろうと、新しいガソリンに入れ替えると

無事にエンジン始動、セルでもかかりました。

さて、これで始動チェックは終了です

この画像クリックすると、始動確認動画が見れます(YouTube)
コメント

桜の季節がくると、シーズンが終わるもの

2014-04-09 05:46:38 | うどん&いちご大福

桜の季節到来とともに、いちご大福も店頭から消えて無くなってますので
今シーズン最後になるかもしれないので、いちご大福を買いに行きます。

スペーシー100エンジンのTODAYで行こうかと思いましたが
Let's4-V125で、いっちゃいました。

『綾瀬ふれあい大釜』って言うらしい
後ろの山に雲がかかってますが、『大山と大釜』って事です

この日は、かなりの台数の捕獲部隊にお目にかかりましたが、セーフでした。
緊急時は仕方ないんでしょうが、交差点内とカーブでその場所は駐停車禁止ですよね
取り締まりの時はOK?なんでしたっけ?

藤沢市用田のいわかめのだんご
左からチーズ・みたらし団子・ごま
チーズは私は好きですが、家内はあまり良いとは言ってませんでした
団子は甘くないとだめらしいです。

左はいわかめのいちご大福、右は昭和堂のいちごミルク大福
美味しく頂きました。
また、来シーズン買いに行くからね
コメント

次に放出するHi(Hi-R)を考える

2014-04-08 03:56:18 | SUZUKI Hi & Hi-R
ヤフオクをチェックしてみると、Hi-R(2台)とHi(1台)が出品されてますね
さぁ、私も調子に乗って次に放出するHi(Hi-R)を考えてみました。
が、奥にあるHiを引っ張り出すのがてまなので、シリンダーだか、シリンダーヘッドだかに
オートボーイと書いてある、このHiにしようかと思います
出して、キャブレターでも掃除しようと思いましたが、燃料タンクにガソリンが全く入ってかなったし
夕方で時間が無かったので、とりあえず簡単に洗車してみました。

エンジンかかるかなぁ?
 
コメント (6)

増車

2014-04-07 05:42:51 | ■AF61/62スワップ車
Let's4にV125のスワップ車に乗ってて、50ccボディに125ccの4サイクルエンジンのスワップ車に興味がわき
いろいろ徘徊していたら、TODAYにスペーシー100のエンジンをスワップした車両を発見
意外と安く落札できたので、自走で引取に行きます
最近は、JRよりも京王線の方を利用

数年ぶりの渋谷です。(乗り換え)

品川駅も、かなり久しぶりだな

京急は、ZZ110を引取に行った時使ったなぁ

平和島駅
ここは、バイクではひと月に一度くらいは通っているんですが電車では初めてですね
でも、ガードがあったので、雨にぬれずにレインウエアを着る事ができ都会って良いなぁ

ほんとは晴れた日に引取に行きたかったんですが、どうしても都合がつかず雨の日の引取になっちゃいました。
さて、無事に家に付くか?壊れて途中で置いて帰る事になるか?
途中の雨も凄かったですが、雨水が路上に溜まっている所を通過する時がかなり気を使いました。

環七を通って、国道20号線を走ります
ここは毎週通っているので、もう慣れたもんです

だんだん雨足も弱まってきたのでまったりツーリング化してきました。
ハンドルに傘をぶら下げて走れるので、傘を捨てずに済みましたよ

燃料メーターの無いTODAY(AF61)ですが、残量が少なくなってきたので
警告灯がつきました。
おいおいここは改善の余地ありですね

ガソリンの残量がよくわからないので、すぐに雨宿りじゃなかった、給油ですね

途中止まることなく、無事に家に到着
たまたまだろうけど、今まで手に入れたスワップ車のほとんどが黒系のカラーなんですよね
私的には、黒系は好みじゃないので、さっそく別のカラーを探してみましょう。
 
コメント (24)

アドレスV125G 給油データ

2014-04-06 05:14:17 | ■アドレスV125G(K5)

今回の走行距離約172.4km 給油量5.30L 燃費は32.53km/L
コメント

PCX SE 給油データ

2014-04-05 04:46:33 | ■PCX SE

走行距離約296km 給油量6.09L 燃費は48.60km/L
点滅しだして、50km以上走行していたら、アイドリングストップからのスタート時に
異音が発生(?)、ポンプ壊れちゃうかな? 点滅しだしたら50km以内に給油するようにしなくっちゃ
コメント

減車のはずが、増車してしまったので

2014-04-04 00:44:02 | SUZUKI Hi & Hi-R
Hi&Hi-Rを放出するぞぉって1月に減車する告知までしておいて
増車してしまっているおバカな私ですが、我が家のわんちゃんたちに見守られながら

やっと重い腰を上げて1台始動確認して、オークションに出品しました。

ネットオークションって適正価格って言うのは、
落札希望者がある程度多くいるものはだいたい同じくらいの価格になるのですが
希少価値があっても、落札希望者が少ない場合は価格設定を低くしていると
かなりの安値価格で取引になる場合があるので、
申し訳ないですが、高くてこの価格じゃ無理なんじゃない?って所からスタートして、
売れなかったら、少しずつ価格設定を安くしていく作戦で行きます
まぁ、せこいって言われればそうですね。
だから、入札者がおられなければ少しずつ安くしていきますのでよろしくです。
最低落札価格は設定しません。出品価格が最低落札価格って事です。


あら、Hi-Rは入札されてるんでもうあれよりは安くなりませんね
コメント (2)