風のたより

つれづれに

                  ~~~~~  いつまでも、げんきでいてね!!  ~~~~~

2014-09-21 | 孫娘たちの成長



孫娘Rちゃんの通う幼稚園で、おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に遊ぶ楽しい一日がありました。
Rちゃんの通う幼稚園に行くのは、バーバにとっても初めてでした。

朝、園のバスに乗っていくRちゃんを近くのバス停までお見送りした後、今度は娘に送ってもらい
園のバスが出る公園まで行き、そこから可愛いバスに乗っておじいちゃん、おばあちゃんも丘の上にある
幼稚園に到着しました。

丘の上にある幼稚園の玄関では、可愛い子供たちのオブジェがお出迎えです。





明るくて綺麗に整頓された園の廊下を通り、おじいちゃん、おばあちゃんも各クラスに移動です。
Rちゃんは、赤の2組です。
廊下に並んだいっぱいのおもちゃも、きちんと方づけられ、壁にはお月見の絵が、、、、

Rちゃんのクラスはみんなで22人、みんなきちんと体操座りをして、おじいちゃん、おばあちゃんを
迎えてくれました。

ドイツから戻り、6月から通い出したRちゃんにとって新しいお友達との新しい園の生活です。





教室で元気いっぱいの歌やお遊戯を見た後は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にボールゲームをしたり
じゃんけんをしたり、、、

おじいちゃんやおばあちゃんにじゃんけんで勝ったら抱っこをしてもらい、負けたら肩叩きです。
Rちゃんを何度も抱っこしたり、Rちゃんに肩を叩いてもらったり、楽しい時間はあっという間でした。

最後に園長先生さんから一人ひとり手渡しで敬老のお祝いに紅白のお饅頭をいただきました。
「げんきでいてね」のコメント入りのカードはRちゃんからのプレゼントです。

この子たちが大きくなるまで、いつまでも元気でいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿