風のたより

つれづれに

                ~~~  初夏の公園と”なんじゃもんじゃ”の花  ~~~

2017-05-18 | 季節の草花



いつの間にか空には燕の飛び交う爽やかな季節になりました。

所要のついでに立ち寄った久しぶりの市民公園では、大きな木々の緑が鮮やかで
広々とした公園はいつ来ても気持ちの良い場所です。





この日も三々五々、小さいお子さん連れのお母さんたちの姿がありました。

広い芝生の公園は、のびのびと遊ばせるには良い場所で、大きな木の下は
心地よい風が通る休憩場所、池に映る木々の緑が綺麗です。





池にそそぐレンゲソウの咲く小さな小川。

この小川に入り無心に遊ぶ子供たちの姿がありました。





どこかの幼稚園、それとも保育園の子たちでしょうか?

小川の中、冷たくないのかな?





公園内に咲く今満開の”なんじゃもんじゃ”の花。

雪をかぶったような花の姿は、遠くからでもよく目立ちます。

季節はすっかり初夏の兆しです。

(つい最近始めたスマホで撮った写真での初めてのアップです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿