風のたより

つれづれに

                 ~~~~~   初夏の花々  その1  ~~~~~

2014-05-12 | 季節の草花



所属するデジカメサークルの月例会の後、有志のお仲間と江南のフラワーパークへ。
風かおる5月、園内には初夏の花々が咲き乱れています。





この日は市内の小学生が野外活動の一貫でしょうか、お花の観察と写生に来ていました。





みんな一生懸命!!
思い思いの姿勢で真剣に写生に取り組んでいます。





本館のリスタルフラワーに上がり、上から眺めると、、、
まるでパッチワークのような花壇が見渡せます。





屋上庭園にも綺麗に植え込まれた花壇が目を引きました。





これは垣根によく使われるアカメガシでしょうか?
こんなきれいな白い花が咲く所を見るのは初めてです。





ぱっと目を引くこのブルーの小花は、、、、??

今ネットで調べたら、どうやらニーレンベルギアというお花のようです。
お花の名前、知らないものがまだまだいっぱいです。





二階のベランダから下りてお庭にきました。

脊の高いお花が風に揺れるのを撮るのはちょっと大変!!
このお花は何ていうのでしょう??





寄せ植えのお花も、強い風に揺れています。

風の弱まる瞬間を待って、、、パチリ!!





白い鉄線の花はやっぱり清楚ですね。

広い園内にはまだまだたくさんのお花があります。
三々五々お仲間はそれぞれに別れ初夏の花の撮影に、、、


~~~~~~~   ~~~~~~~   ~~~~~~~




昨日は母の日でした。
娘から届いたピンクのカーネーションと芍薬の花束!!
お花のプレゼントはやっぱりうれしいものです。





さっそくガラスの花瓶に入れて、、、、、

大きなつぼみの芍薬の花、開いたらきっと見事でしょうね。
今から開くのが楽しみになりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のたより 様 (S,T)
2014-05-15 10:57:20
何時も、ご指導有難うございます。

偶然ですが、同じ場所、同じ時間に3人同時進行で撮影し、ブログにアップしたのは、初めてです。
とても興味をもって見ています。
性格が表れて面白いですね・・・・・失礼しました。ご容赦を。
返信する

コメントを投稿