風のたより

つれづれに

                   ~~~~~  楽しい春休み  ~~~~~

2016-03-27 | 孫娘たちの成長



明るい春の日射しとともに孫たちが遊びにやってきました。
その前日にはシドニーから長女も戻り我が家は一気に賑やかになりました。

夫婦でシドニーから羽田に着きwifiに繋いだとたん緊急事態のメールが入り、せっかく日本の春を楽しみにしていた
長女のハズバンドは、日本滞在時間数時間で羽田からトンボ返りになるアクシデントがありました。

また今度は娘が羽田からセントレアまでの便では、ANAのトラブル発生の日に運悪くぶつかり
予定よりかなり遅れてのセントレア到着となるアクシデント続きとなりましたが、翌日の可愛い姪たちの訪問で
やっと笑顔が戻りました。

我が家に着いたとたんお仏壇の前で手を合わせる二人の孫たち。
きっとジージも喜んでいることでしょう。





早速バーバの家に置いてあるおもちゃでお店ごっこをしたり、ピアノを弾いたり歌ったり~~~





お絵かきが大好きな二人、、、、さっそく大きな紙にバーバとモモ君の顔をかいてくれました。

つい先日リフォームの終わった部屋は、一時の二人の遊び場に変身です。





ふたりの遊ぶ姿を窓際に座り眺めるモモスケ君。

自分もお仲間と思っているに違いありません。





かつてジージがモモスケ君のために買った猫の鳴き声がする猫のぬいぐるみと遊ぶモモスケ君。(笑)





夢中になってタブレットで遊ぶふたり、、、、

バーバーが持っている知育アプリのたくさん入ったタブレットは、今や二人の遊び道具になっています。

指でタッチするだけで自動車が動いたり、動物が高原を走り回ったり英単語が出たり、、、
読み上げ絵本やパズルなども入っていて、触って遊べるタッチ式のタブレットは、ふたりにとって
格好の遊び道具になっています。


普段は猫に触れることもないので、今回もモモスケ君は二人にとって
バーバの家で会える大好きな遊び仲間にもなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿