風のたより

つれづれに

                     ~~ 秋色のフラワーパーク ~~

2012-09-27 | 季節の草花



いつしか9月も終盤となりました。
あんなに暑かった夏もいよいよ終わりでしょか?

朝晩はすっかりしのぎ易くなりましたが、それでも日中はまだまだ
暑い日が続いています。
一日の中での寒暖の差が大きいですね。






爽やかな秋晴れのきのう、久しぶりに江南フラワーパークに出かけてみました。

広い園内を一回りしクリスタルフラワーの屋上から下を眺めてみると、、、、
まるでパッチワークのように彩りよく植え込まれた花壇が見渡せました。






広い園内は、もうどことなく秋色の気配ですね。
植え込まれている花々も黄色や赤紫など紅葉を思わせる彩です。







もう一度下に降りてゆっくり園内を歩いてみました。
足元にはまだまだいろいろの夏の花々が咲いています。

赤いケイトウの花やかわいいボンボンのセンニチコウ、、、、
ピンクや白の可憐なコスモスの花。
ハッカの仲間のような青い花、、






高い木の上には珍しいスモッグツリーのふわったした花が咲いています。
その下には色づき初めたコムラサキの花がかわいい小さい実をつけています。

さらにその樹の下には真っ赤な彼岸花が群生していました。
いつ見ても彼岸花の赤は鮮やかですね。







クリスタルフラワー前のデッキには紫のアメジストの花がぎっしりと、、、
ちょっと分かりづらいですが、、、これからもっと花数も増え紫も濃くなりそうです。







今は夏の花と秋の花が並んで咲いていますが、次回来る頃には、また違った花が咲いて、
もっと秋色になっていることでしょう。

湿気のない爽やかな日でも、園内をひと回りしたら、汗が出てきました。
園内は秋色でも、まだまだ日中は暑さが残りますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のたより 様 (S.T)
2012-09-28 11:01:40
相変わらず、精力的に活躍されておられる「風のたより
さん」に敬意を表します。
私にはそのようなファイトはありません・・・・・ので、
代りにブログを楽しみに読ませてもらっています。

花の写真のアングル素敵です。
これからも、どんどん見せて下さい。
返信する
S・Tさんへ (風のたより)
2012-09-28 11:20:57
S・Tさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

バカの一つ覚えのように隙を見てはあちことと
出かけています。
暇人と笑われそうですね。(笑)

からっとした爽やかな天気だと、どうもじっと
家の中にいるのが苦手なんですよ。
おかしいでしょ??
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2012-09-28 17:31:22
タイトル通り、おしゃれな秋色のフラワーパークですね
広々として遮るものもないから青い空がいっそうきれいに見えますね

鵜沼宿も見せていただきましたが
整然として美しい街並みには、歴史とともに土地の方々の努力を感じます
良いところですね
返信する
yocoさんへ (風のたより)
2012-09-28 19:15:10
yoccoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

秋晴れの爽やかな日は家にいるのはもったいない
気分になりますね。
秋色の花壇は人足早い秋の風情いっぱいです。

鵜沼宿、いつもこの道路は車でよく通りますが、
この日はすっかり違って見えました。
おかしなものですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2012-09-30 14:59:36
秋色のお花・・
お花ってほんとに癒されますね
昨日ぎふ清流国体の開会式がテレビで
放映されていましたのでもしかしたら風のたよりさんが
なんて思っていました・・笑
どのお花も構図が良いですね
これってやはりセンスですよね・・
あぁ~私には無理だわ!
スモッグツリーふわふわ~っとして素敵ねぇ~
見入ってしまいます
素敵な画像に心が和みました
ありがとうございました。
返信する
yuuさんへ (風のたより)
2012-09-30 15:17:49
yuuさん、こんにちは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

そうなんです。
昨日から「ぎふ清流国体」が始まりました。
でも昨日は会場とは違う場所に出かけていて
テレビは見ていないんですよ。(笑)

お花の構図、、、、センス、いいでしょうか??
ただただ撮っているだけで、、、、
いつも褒めていただき励みになります。
返信する

コメントを投稿