風のたより

つれづれに

                     モモ君退院、、、、そして我が家へ

2015-04-21 | 



昨日の朝早く、二階のバランダにもの音がし、やがて網戸をガリガリする音が、、、、??
カーテンを開けると、、、なんとモモスケ君でした!!!

18日退院しさっそく遊びに来てくれたのです。
“モモ君よかったね退院できて”思わず抱き上げて頬づりしてしまいました。
抱き上げた感じは以前と変わらずでほっとしました。

部屋に入ったモモ君は、勝手知った家の中をあちこちうろうろし、窓際に登って懐かしそうに
二階から外を眺め楽しんでいるようでした。

なんせ病院に入ってから10日ぶりのこと、狭いゲージの中に入れられていたのですから、
モモ君にとってはどんなに自由な気持ちになったことでしょう。





家の中を一回りした後は、しっかりとご飯を食べ、そのあとお布団の上で気持ちよさそうに寝転び、
やがて軽いいびきをかいて寝てしまいました。(笑)
猫でも人間並みにちゃんといびきをかくんですよ。

飼い主さんにお電話すると“きっと安心したんでしょうね”
どこまでも心やさしい飼い主さんです。





ひと眠りした後は、お風呂場で流れるお水を美味しそうに、そしてとても上手にぺろぺろと飲みました。

以前はこの水を飲む時間がいやに長いと思っていましたが、どうやらそれも体調がおかしかった事が原因で
猫は本来そんなに水をたくさん飲むことはないのだそうです。

退院できたとは言え、ダニの種類はまだはっきり特定できず、今後は1週間に一度の検診があるようですが
とりあえずこうしてまたモモ君の姿を見れて安心しました。

たっぷり寝てお水を飲んだ後は、今度はお外へ出たいようで、玄関の戸口に座り“出して!”のサインです。
この後元気に外へ飛び出して行きました。

一時は危ないといわれていただけに、またこんな日が来たことがただただ嬉しいばかりです。